※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asa
子育て・グッズ

子どもを寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

ベッドに寝ている方、お子さんは、どのように寝かせていますか?

今まで布団を二つ並べ、
一つに夫婦、一つに子どもが寝ていましたが、
引っ越しに伴い、ダブルベッドに寝ることになりました。

もうそろそろ子どもは寝返りをする時期だから、
子どもをベッドに一緒に寝かせるのは危ないかな、と思っています。

かといって、子どもだけ、布団をしくのもなんだし、やはり、ベビーベッドが必要でしょうか?

今まで全くベビーベッドを使っていなかったので、
いつまで使えるものなのかもわかりません。

何かアドバイスいただけると、助かります!

コメント

あかり

うちはダブルベッドとベビーベッドです!
ベビーベッドは最初は貰い物のミニサイズ使ってたんですが、4ヶ月ごろからきつくなってきたのでレギュラーサイズをレンタルしました!
今はとっても快適そうに寝てます😊

☆★

お子さんはお布団にされた方が安全だと思います💦💦

ぽんまま♡

うちはガタイのいい旦那と娘とワイドダブルのベッドで基本川の字で寝ていますが、5、6ヶ月くらいからベビーベッド使い始めました!やっぱり狭ないなーと…旦那も寝相悪いので😣💦💦💦

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちの場合ですがベビーベッドは半年くらいで使わなくなりました。寝返りするようになって柵にゴツンすることが増えたので。。
今は寝室にクィーンベットに寝てますがベットの下に布団を1つ敷いてます!万が一おちたときのためと大人が寝るまではベットに1人は危なくて…

みーのすけ

ダブルベットの横にベビーベッドをぴったりくっつける感じで置いてます。
大きいサイズのベビーベッドにしたので、1歳になりましたがまだまだ使えそうです!

ゆうくんまま

うちはシングルベッドが2つですが
壁にベッドをペタッとくっつけて
壁側に子供を寝かせて真ん中に
私が寝てその横に旦那にしてます🤔

ベビーベッドはうちの子は
全然寝てくれず使ってません😢
午前中やお風呂から出て着替える時だけ使ってます!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月までベビーベッドを使ってないなら、そこで寝てくれるかどうか分かりませんね💦それに動き出すとベッドの柵にぶつかるし体が大きくなると狭くて可哀想です。だからといってダブルベッドに寝かせるといつか落ちると思います。
一番良いのはダブルベッドで寝るのを延期して布団継続だと思います。

moe

ダブルベッドとベビーベッドを使っています。

基本は、ベビーベッドで寝かせてますが余りにグズって寝ないときは、ダブルベッドで寝かせて、寝たら移動させています。

うちも、Asaさんのお子さんと近い月齢なので、いつまで使えるかは分からないですが、うちのベビーベッドは8カ月の子供さんがいる会社の先輩から頂いたのでそれくらいまでは使えるんだと思います。

  • moe

    moe

    8カ月の時に、もう使えないよー。
    って、言っていたのでもう少し短いかもしれないです。

    • 7月26日
aikururin

我が家はシングルベットとセミダブルベットをくっつけてます。そこに2歳7ヶ月の娘と3ヶ月の息子と私が寝てますが、娘は寝相がひどいので、ベットの足の方と片方の側面壁側にくっつけ、ベットやの背もたれも含めて3片の壁をつくり、さらに残りの側面にはベットガードをしてほぼ四方囲ってる状況で寝てます!

かすてら

うちもベビーベッドは使わずすぐ処分しちゃいました💧
前まではダブルベットに私息子旦那で寝てたんですが、息子の寝相がだんだん悪くなってきて、ベットの横にベビー布団を敷いて息子だけ床で寝てます🙄

T

セミダブル二つ並べて
壁につけて
長女、次女、あたし、旦那で
子どもと大人わかれてます。

Asa

皆様、コメントいただきありがとうございます!!😭
お一人ずつ返信したいのですが、余裕がなく、まとめてのお返事となってすみません!

色々とご助言をいただき、ベッドではなく、子どもだけお布団を購入しようかと考えています。
とても参考になりました、
本当にありがとうございました!!