※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

娘の100日祝いのお食い初めで使う食器について義祖母からの贈り物を考えています。離乳食用の食器や便利なアイテムを教えてください。

ベビー食器のおすすめってありますか?

もうすぐで娘の100日祝いのお食い初めをします。そこに義祖母(娘の曾祖母)を招いたところ、好きな食器を選んで買いなさい。お祝いにかってあげるからと言われました。
離乳食はまだだし、友達に出産祝いの食器をもらっているのでまだ購入を考えていなかったのですが、要らないと断るというのも義祖母にしたら寂しいかな?と思い、考え中です。
私達には経済的に余裕もないので、そこまで立派なセットを買う予定もなかったのですが、せっかくだし何かないかな?と探しています。

友達からはcandyribbonの陶器の食器セットをもらいました。
お食い初めの食器は、お宮参りの時に神社からもらった食器を使おうかと思っています。

義祖母に、こんなの買わせて頂きました!といえるような、陶器の食器やお食い初め用の食器以外におすすめのものがあったら教えて下さい!!
食器だけでなく、離乳食期にこんなのあったら便利!というようなものでもいいです(*^^*)

コメント

めっちゃん

レアーレの食器が可愛くて、私も欲しいな〜と思っています( ¨̮ ) 💕