※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
ココロ・悩み

産後悪阻で体調が悪く、家事や育児に追われる中、家族からの負担や理解が足りず孤独感を感じています。うつ傾向もあり、限界を感じています。

乱文になりますが吐き出させてください

産後悪阻ってのらしくて体調もすごく悪くて
ご飯にもありつけてない
家事もご飯も全てして、お金の負担も少ないわけじゃない
ほかの家族からしたら少ないかもなんだけど、
親の三倍だしてる。おやのが1.5倍稼いでるのに。
親は食費一切出さないのに冷蔵庫のもの当たり前に使うし
クーラー全室通せって言うし、温度下げろ?子供に毛布と布団かけてまでして、
なんで?もう意味がわからない
もう1年くらい悪阻やし、バイト昼も夜もして、姉の子の身の回りのこと全部あたしで、切迫入院したら流産繰り返したお前が悪いと責められるし、帰りたいといえば 帰ってくんな家政婦としてなら許すとか。産後も退院後すぐから家事炊事育児に姉の子の身の回りのことして
もう私ってなんなんだろう。金づる?収入そんな無いのに?
家政婦でもベビーシッターでも無く、一児の母になっただけの娘であり妹なだけなんだけど。
旦那がクソじゃないのが唯一の救いかな
愛して欲しかったなあ。娘として。
お前なんかいらん。何回言われたやろう。
もう涙も出てきません。いつも助けてくれた父は他界。
もう全てが限界来そうで。壊れそうで怖い。

元々うつ傾向なのもあり、呼吸器も弱く考え出したらパニックになって過呼吸起こして呼吸止まっちゃうのに。
あたしがどんなにボロボロになろうと、どんなに笑顔でいて、いい娘出いようとしても、何もかもが邪魔して上手くいかない。
私はきっと物なんですよね

コメント

MaaaaaM

別居すればいいだけの話では?

  • 💋

    💋


    別居の準備してます!

    • 7月26日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    それまでの辛抱なんですね😢
    でもそんな状態じゃ1日でも辛いですね😣

    • 7月26日
  • 💋

    💋


    すぐにハイ引越し。って出来ないのでそれまでの辛抱です。一日でも早く出てあたしがいなくなって後悔してもらいたいものです

    • 7月26日
はるはる

逃げられるなら、逃げてください!
旦那さまとお子さまと3人で生活するのが可能なら。辛い経験なんてない方がいいんです。幸せになってください。

  • 💋

    💋


    もう出れるので早く準備整えて早く別居出来るようにします。

    • 7月26日
sistermill

大丈夫ですか? ご実家で同居なのですか?

  • 💋

    💋


    実家で同居とりあえずしてて、別居に向けて動いてるところですがもうそろそろホームレスしてでも飛び出したいです

    • 7月26日
  • sistermill

    sistermill

    おつらいですね、早く旦那さんとお子さんと3人で生活できますように。

    • 7月26日
  • 💋

    💋


    一日でも早く3人で暮らせるように頑張ります。
    ありがとうございました!

    • 7月26日
姉さん

3人で生活したらいいと思います。

  • 💋

    💋


    もう別居のために動いてますが、今日引っ越す。というのはさすがに無理でして

    • 7月26日
あひゆママ

苦しかったら、家族捨ててください。
捨ててもいいって言ってみてください。
私は大事にされる価値があるって言ってください。

今までお母さんやお姉さん?に嫌われないように必死に一生懸命に迷惑かけないように生きてきたかもしれませんが、もうやめていいです✨

あなたの人生はあなたのものです。
誰にも邪魔されないし、家族であろうと邪魔するならにげればいいんです。
許さなくていいです。

あなたの家族は旦那様と子どもちゃんと旦那様の義両親です。
その人達に精一杯甘えて頼って生きてください。

  • 💋

    💋


    自分も出産をして、感謝しなきゃ恩返さなきゃ、我慢しなきゃ、いうこと聞かなきゃって思ってたら文句なんて一言も言えなくなっちゃってました

    家族を捨てて旦那と娘連れて家でます
    少しでも早く出れるようにしたいとおもいます。
    それが数日後、数ヶ月なのか分かりませんが頑張って耐えて出る時に言い残すことが無いように今まで言えなかったことすべて言います

    私には友達があまりできなくて家族しかいなくて家族に嫌われたら一人と考えるとそうならないように、となってしまってましたが今は娘も旦那もいるのでこれからは3人で頑張ります

    今まで頑張ってきたこと全てやめてみます
    言いたいこと言ってぶつかっても追い出されてもめげずに頑張ります

    義両親とは旦那が家を飛び出して絶縁状態なので家族3人ですが頑張っていこうと思います

    自分の中で願望だったことが全て行動に移せそうです
    ありがとうございます。

    • 7月26日
まつぴ

身体大丈夫ですか?
いくら親でもそんな扱いされたら辛いですよね💦
💋さんは体調悪い中嫌なことを言われても十分頑張ってやっていてすごいです!

実の家族とそういう関係なのは辛いとは思いますが、旦那さんとお子さん3人、みんなで笑って楽しく過ごせる日々が一日でも早く来ることを祈っています!

  • 💋

    💋


    産後悪阻生んで初めて知りましたけど
    ずっと嘔吐下痢の気分です…
    蓄えがあるからかまだ大丈夫そうです
    ほんと褒められること無くてその言葉に救われます

    少しでも早く2人と家を出ようと思います
    本当にありがとうございます

    • 7月26日
  • まつぴ

    まつぴ

    ずっと嘔吐下痢の気分だと、立ってるのもしんどかったり、自分の精神保つのにも大変だったりするのに💦
    褒めるところしかないです!
    💋さんは優しい人です!

    早く家出れますように、そして💋さんの体調も早く良くなりますように✨
    無理なさらないでくださいね!

    • 7月26日
  • 💋

    💋


    優しいというか弱いので自分のしてきたこと正当化して何とかって感じです。

    無理せず頑張っていきます。
    ありがとうございます😌

    • 7月27日