※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる28週の妊婦です。夜遅く眠れず、甘いものが欠かせない日々。甘いものを食べ過ぎてしまう方いますか?

今週末から28週突入です!
体重管理に頭を抱えてます😭💧

毎日お昼前くらいまで寝てしまうため
夜は早い時間には眠れず3時や4時頃になってしまったりします😭💧
そうなるとおのずと小腹がすいてこらえるのに必死です( ;∀;)

夕飯は20時頃にどうしてもなってしまうのですが食後お風呂後にアイス食べてしまったりします😭💦
とにかく甘いものが好きで😢😢😢
やめられないんですよね(o;д;)o

毎日甘いもの食べちゃう人いますか😭

コメント

さわこ

お腹すきますよね。わたしもずっとどんどん増えていって心配しました。
ご飯をいつもの半分にしてあと野菜から食べると少し体重の増え方が穏やかになりましたよ。おやつは食べたいですよね。だから3食の食事の時に気を付けるだけでも違いますよ。
私はなぜか臨月に入ったら増えなくなりました。頑張ってくださいね。

あずり

妊娠中、アイスやチョコなどの甘い物結構食べちゃってました😅でもなるべく21時過ぎたらおやつは食べないようにしていましたね。

私も後期から昼夜逆転生活になっていて、旦那の帰るのに合わせて20時頃の夕飯になっていましたが、夜中にお腹がすいちゃうことも計算した上で腹8分目で野菜多め。夜中にお腹がすいた時はホットミルクや無糖ヨーグルトを少し食べていました。乳製品って意外に腹持ち良いですよ!

最終的に妊娠前体重から+5.3kg程で、病院からの指導もなく過ごせたのはお野菜多め&燃焼系スープのおかげだと思います。冬〜春にかけての妊娠生活だったのであまり運動はしませんでした(笑)

♡ゆうこりん♡

+3キロで出産したんですが、毎食後デザートを食べていました(笑)
食事内容を和食中心の薄味にしたら体重は増えませんでした(*´ㅂ`*)
運動は毎日2キロぐらいウォーキングしたぐらいです!

さゆ

私もつわりが終わってから甘いもの食べたい衝動がすごくてアイスとか夜に食べちゃったりしてます(T_T)
先生にも体重が増えすぎて注意されているのでこれから栄養を考えたヘルシーな食事をしようと思っています(T_T)(T_T)