※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
その他の疑問

私は昔からよく知らない人に話しかけられることがあり、自分では普通だ…


私は昔からよく知らない人に話しかけられることがあり、自分では普通だと思っていたのですが友達に「なんか一緒にいるといつも誰かに話しかけられるよね!」と言われます。

話しかけられる内容は様々で道を聞かれたり、ナンパだったり怪しげなスカウトだったり、頭のおかしな人に絡まれたり…

あとは2ヶ月前からパートを始めて主婦の方や学生さんが多い職場で、二十歳くらいの学生さんにご挨拶したら「可愛らしい感じですよねー。」と言われ「いやいや、私の方が全然年上なんで😅笑」と言ったら同じ歳くらいかと思った!と言われました。
さすがにお世辞だろうと思いましたがその後も他の人に挨拶する度に年を聞かれては見えない!学生かと思った!と驚かれます。

その他、前の職場でも新人だと思われたり、世間知らずっぽいのに意外と物知りだよねなどなど😅

若く見られるのは嬉しいのですが、その他のことが引っかかります💦
なんかバカにされてるのかなぁ?とか頼りないってことなのか?とか軽く見えるからナンパされるのか?とか考えてしまいます。

割と童顔と言われますが、164センチ、46キロ、黒髪セミロング、一応二重だけど大きくはないし、色白だけどシミ?そばかすが多いので自分ではそんなに若くは見えないと思うのですが…

みなさんは人の印象ってどこで判断してますか?
どんな印象を持たれることが多いですか?

コメント

たま はな

私もよく人に道を尋ねられたり、PASMOのチャージの仕方を聞かれたり、地元にいた時は今からカットさせてください!とかよくありました(笑)

なんなんですかね😅
いやではないですが不思議だし、一緒にいる友達に不思議がられますね💦

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    回答ありがとうございます✨
    不思議ですよねー笑
    一番びっくりしたのが、駅で知らないおばあちゃんに「お財布を落としちゃって電車賃がないから何百円か貸してもらえないですか?」といわれ、「小銭ないので千円しかないです…」と言った途端に「え!千円も!!タダでは悪いから占ってあげる!」と占われました笑

    • 7月26日
  • たま はな

    たま はな

    やばいですね、占いなんて‼️笑
    私は新幹線で隣のおばあさんにあんぱんを貰いました💦
    何度もお断りしたのですが、品のある素敵な方だったので、いただきました😅

    あとは、夜に雨が降るという日に、傘を持って朝出勤していたら、年配の方に あらやだ!今日雨降るの⁈と聞かれたり🤣

    エピソード、数えきれないですよね(笑)

    • 7月26日
  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    しかも占い師とかではなく、占いの本出してきて「あなた生年月日は?はい!ここ読んで!」って言われて勢いに押されて読んでたらいなくなってました😆

    知らない人から食べ物は怖いですよね笑
    でも品のいいマダムなら安心しちゃうかもしれません笑

    • 7月26日
  • たま はな

    たま はな

    それで千円って高い(笑)
    ぼったくられた感ありますね😂
    読んであげるなんて優しすぎます‼️

    親にも同じこと言われました💦
    いい歳してこんなことで怒らせないで とも言われました(笑)
    でも、ついさっき買ったような某チェーン店のパン屋さんの袋から出て来たので、私もパンに対しての恐怖はなくて😅

    • 7月26日
ゴロぽん

私が声をかけられる時はぼーっとしてる時です😅
動きがキビキビしてない時っていうか…

私は普段はハキハキとキツイ感じで痴漢とか変な人には絡まれませんが、
姉は160センチくらいで童顔ですが
色白、ムッチリモテ系、おっとりほんわかな感じで、
しょっちゅう痴漢とか変態につけられたり笑
街中でナンパ、風俗スカウト、道訪ね
されています。
でもI.Q120越えの天才です。笑

Qさんも、もしかするとこのタイプなのでは😋❓

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    回答ありがとうございます✨
    確かにおっとり、ほんわかしてるねとよくいわれます!
    天才ではないですが笑
    似てるタイプかもしれませんね😲

    • 7月26日
れいか

私も話しかけられやすいタイプです。
同じく周りから言われて気がつきました。
変な人にも絡まれるので悩みだったのですが
友人いわく、
話しかけやすい=気が弱そう、スキがある、押しに弱そう
という印象があるみたいです…
ちなみに目は小さくタレ目です。
なので気が弱くみえるのかな?と思ったりもします…分かりませんが。

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    回答ありがとうございます✨
    確かに気が弱そうっていわれます💦
    街中で話しかけられないようにイヤホンつけて歩いたり早足で歩いてもダメでした😭

    • 7月26日
つーちゃんママ

わぁ〜😂似てます笑
私も色んな人から声かけられます💦
子供連れてるとナンパとスカウトはなくなりましたが、1人だと必ず夜のスカウトはきます😅かわし方も慣れてきましたが、煩いです。おじさん、おばあちゃんに道聞かれたりは全然いいですが、頭おかしい人は本当にウザいです。歩いてきていきなりおっぱい大きいね〜とか...自分なりに考えた結果、ふわぁ〜とした感じで普通にしていると優しい雰囲気、話かけやすい、ナンパしたらいけそうって思われるんだと思い、1人で出かける時はメイクをキツめにしたり無愛想な顔でガンとばして早歩きで歩いてます^_^;結構効果ありますよ笑

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    回答ありがとうございます✨
    私も子連れで出かけてればナンパ系はないです!
    1人の時はイヤホンアンド早歩きでも効果なしでした😭

    なるほど!メイクですか!
    仕事が厨房で汗かくのでメイクあまりしないから余計そう見えるのかも💦

    • 7月26日
れっぴー**

私も昔からよく声をかけられますよ😊
友達曰く、いい人オーラが出ているそうです✨

実年齢は30歳ですが、若く見られがちです💦
この前初めて行った美容院では大学生に見られました💦
一番ひどかったのは、小学校の先生に「あら?あなた何年何組だっけ?」と聞かれました😓

身長は156なので普通サイズです⭐️

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    回答ありがとうございます✨
    私も今年30です!
    私も大学生かと思ったと言われました笑

    小学生に間違われるのは衝撃ですね!?笑
    きっとピュアな可愛らしい感じなんでしょうね😊

    • 7月26日