※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TN
家族・旦那

長文です。さっきから調子が悪く、頭痛に吐き気・体が熱く少しフラフラ…

長文です。
さっきから調子が悪く、頭痛に吐き気・体が熱く少しフラフラします(>_<)
風邪かな?と思ったのですが、姉に言ったところ熱中症ではないかと…
『経口補水液飲んだ方がいいよ』と言われ、旦那に仕事帰りに買ってきてもらうようお願いしました。
私は結婚しても実家で暮らしているので、姉が休みの日は一緒に食器洗いをします。
でも今日は流石に体調が悪く、辛いです…
姉にお願いしてもいいのですが、嫌々な感じで『うん…』って言うのは目に見えてるので言いにくいです(-_-;)
私が気にせず寝れるのは、姉から『今日は早めに休んでいいよ』と言われる事です!
なんですが…!
『今洗わないと寝ちゃうよ?』って言ったところ、急いで洗いにかかりました…
これって一緒にやれって事ですよね…

私を熱中症ではないかと言った姉は、水分補給すすめるだけで心配はしてくれませんでした。
私の家は父がクーラー嫌いなので私の部屋以外は扇風機で過ごしています。
台所なんて、かなり暑いです。
なのに、早く体を冷やせと言わない姉…
姉が心配なのは、自分が一人でしなきゃいけなくなるって事だけ…

掃除もしません
洗濯もしません
ご飯も作りません
家の事をするのは、夜の洗い物のみ
次の日が休みの時は朝方の4時か5時くらいまで起きてて、11時12時くらいに起きてきます。
平日に父の布団を干したら『お父さんのはいいから、お姉ちゃんの干してあげて』と言われます。
休みの日に自分で干せるでしょ!と思うので、姉のは干しませんでしたが…

姉が体調悪い時は心配して早く寝かせます。
それが普通だと思うのですが…
熱中症だけでは、心配されないものでしょうか?

コメント

にゃんちゃん

熱中症は危険ですよ😵
命に関わりますし、お姉様に嫌な顔されても体調悪いことを自己主張するべきだと思います!
布団の件といい、なぜそんなにお姉様が優先?されるのか不思議です…
ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね💦

• TN

TN

コメントありがとうございます!

体調悪いの目の前で見てるのに、言わないと伝わらないものなんですね…

父は昔から姉の味方です!
    姉とケンカしてた時も、理由も聞かずに怒られるのは私でしたから…(^_^;)

今は、昨日よりかはマシになりました(^^)

• 7月27日
Tmama

熱中症って思ったよりしんどいですよね(´;ω;`)
私も数年前具合が悪すぎて救急に行ったら、熱中症と言われた事があります😨
冷やしたり水分や塩分摂った方がいいですよ💦
失礼ですがお姉さんは自分では何もしない方なんでしょうか😫?

• TN

TN

かなりしんどいです!
    水分補給はちゃんとしていたはずなんですけど、まだなっちゃいましたね…(^_^;)
    今はお水と経口補水液を準備して、いつでも飲めるようにしています(^^)

姉は~…基本面倒臭がりなので…
    朝から出かける用事があってトイレ掃除お願いしても、○○(←私の名前)は?って聞かれます。
    嫌なら帰ってからするわって言ったら、まずやりません(-_-;)

• 7月27日
  • Tmama

Tmama

お水よりも、ポカリとかのスポーツドリンクの方が良いですよ😊👌🏻
    ポカリにはぶどう糖が含まれてるとかで、飲む点滴だと言われた事があります🙆
    面倒臭がりにしても…大人なのに。と思ってしまいますね。
    経済的な事で実家出れないのも苦しいですよね😢

• 7月27日
  • TN

TN

経口補水液はアクエリアスから出てるもので、これにもブドウ糖が入ってるんです(^^)
    でも、飲み過ぎたら糖尿病になる可能性もあると言う事なので、お水と飲もうかなと…(^.^)

大人ですよ~…(>_<)
    でも、嫌なものは嫌!なんですよね(^_^;)

• 7月27日
no-bu*

大丈夫ですか?
『気分が悪いからしといて?』お願いできないのでしょうか
長女なので家族で大切に育ててるのかな(*_*)

梅干しがあれば食べて塩分補給
アイスノンを首に巻きつけて休んで下さい

• TN

TN

気分が悪く頭痛がしているのは言っていたので知ってるんです。
    一度ご飯の途中に部屋に行って休んでいるのも知っています。
    それでも、やっぱり言わなきゃ解らないものなんでしょうか…(´・ω・`)

梅干しいいですね!
    今日買ってきてもらいます(^^)

• 7月27日
  • no-bu*

no-bu*

言わなきゃわからない、分かりたく無いんでしょう(-_-;)
    自分が動きたくないから…

私だったら、ぶち切れそう!

お姉さんは仕事をしてないのかな?
    家でなにをされてるんだろう?

夫婦で県民住宅?出て生活したほうが幸せかも

• 7月27日
  • TN

TN

始めは怒ってましたけど、人を労る心がないのかと今となっては呆れています(^_^;)

姉は仕事してますよ!
    仕事してない時は晩ご飯は作ってくれてました!

旦那だけの稼ぎでは生活出来ないんです(>_<)

• 7月27日
  • no-bu*

no-bu*

お金はかかるけど
    買えるようなら
    食器洗浄に布団乾燥機
    お手伝いさんじゃないんだから疲れてしまいますよ
    手をぬいて下さい。

お姉さんが結婚するまでのがまんですよ。

• 7月27日
  • TN

TN

食器洗浄と布団乾燥機いいですね~(^^)
    でも、旦那が内科と外科で2回入院して、来年また入院予定があるので金銭的に無理ですね…(>_<)

姉は結婚出来ないと思います(笑)

• 7月27日
  • no-bu*

no-bu*

なんだかしんどいですね、
    TNさん我慢は体の毒です。
    美味しい物食べて自分へのご褒美してあげて(ノД`)

• 7月27日
  • TN

TN

ありがとうございます!(^^)

土曜日出て行った母とご飯食べてカラオケ行く予定なので、ストレス発散してきますね(*^_^*)

• 7月27日
ままり

実家だし仕方ないのでは?
嫌なら夫婦で暮らせばいいと思います。
姉妹だからこそ、やることやって欲しいと思うのもあると思います。
どうしてもできないなら嫌な顔されてもお願いするしかないし、、、。
普段家事をするしないは別として、休みの日に一緒に食器洗いをするって決めてるなら、他の日のことをいろいろ言うのは違うと思いますよ。
お母さんやお父さんに代わりにお姉さんと食器洗いしてもらっては?
心配してくれないことに腹も立ってるようですし、普段からの鬱憤もあるように思います。
結婚してて実家にいれば多少あたりが強くても仕方ないような気はします。
休みの日に一緒に食器洗いをするって決めてるのにしなくて嫌な顔されて文句言うなら旦那と暮らせば?って多分私でも思うので。
できないのは仕方ないけど、それを文句言うのは違うかな。どんな嫌な顔されても自分が約束守れないんだったら相手がしてくれることに対して感謝しないといけない立場なんじゃないかな。と思います。

• TN

TN

そうですね

どんな理由があるにせよ、実家で暮らしてる以上これからは我慢しますよ

母はいないので、頼れません
    父ににもお願い出来ません

逆に、あなたが私の立場なら、相当腹が立つと思いますけどね

• 7月27日