※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんk
妊娠・出産

41w2dで入院し、促進剤を6錠飲んでいます。張りがあり、痛みもあるため、陣痛か前駆痛か不安です。出血もあり、内診やモニターが心配です。

41w2dであさから誘発分娩で入院してます

子宮口は開いておらず
六時間かけて6錠の促進剤を飲みました
最初は強い張りが2.3分起きにきてましたが
最後の方は、うぅぅ…って丸まるような痛い?感じになりました

張りもいい感じだしまた明日決めようね、
と、言われて今日はモニター終了しましたが
長くても五分に1度は動けないようなひどい生理痛みたいな波が来ます、
眠くて寝たくてもぐぐぐっという子宮と腰の鈍痛?で目が覚めます
もともと痛みに強くてどこからが痛いと言うのか分からず我慢してるんですけど
これって陣痛なんですかね?前駆痛なんですかね?

出血もしてるからもし陣痛じゃないなら変に声かけて内診になったり、また長時間モニター取るのもしんどいな…と😭

コメント

*ちーちゃん*

我慢できない痛さなら伝えた方がいいですよ😊
がんばってください❗

• ちゃんk

ちゃんk

頑張ります!・゜(´^`)゜・

• 7月26日
めがね

こんばんは!
私も誘発分娩で入院した者です😄

私の時は促進剤を6錠飲んでも効かない人は夜になると痛みが引くと看護師さんに言われました。
実際に1日目では7〜8時頃に痛みが引いていき、前駆陣痛だったんだなと分かりました。
2日目はちゃんkさんのように動けないほどの痛みがきて、本陣痛かわからなかったですが5分間隔でしたし、私も寝れないほどだったので分娩室に通してもらいました。

本陣痛でも結局モニターはつけないといけないので、分娩室に行くか看護師さんに状況を伝えてもいいと思います!
出産に繋がるといいですね!😆

• ちゃんk

ちゃんk

鈍痛と戦ってます😂
    薬の効きがいいタイプなのか
    1錠目からカンカンに張ってました

飲むのやめて4時間経ちましたがいまだに3-5分起きに鈍痛がやってきます😭

本音言うとちょっと痛み慣れしてきてますが(笑)
    痛い時は動けないですね🤔
    朝までに生まれたら嬉しいです!

• 7月26日
夏の風

私は二人とも誘発しましたが、その錠剤を飲んだ日に出産しました⤴
しかも二人目は陣痛かな…ってくらいの痛みから1時間半で生まれました😉
しかも一人目の時よりも痛くなくてまだ生まれないと思ってたくらいです😅
その錠剤は子宮口を柔らかくする物なので、子宮口が柔らかくなっていると思うので進み出すと早いと思いますよ😉
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください⤴

• ちゃんk

ちゃんk

安産だったんですね!

朝来た時笑われるくらい子宮口閉じてたので余裕かましてたらすぐに痛くなりました( ´^`° )

どこから陣痛なのか分からず悶えてます😭

• 7月26日