※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが母乳寄りの混合に変えてから、うんちの回数が減り、体重が増えないことで不安。同じ経験の方いますか?

生後3週間の赤ちゃんを、つい最近から完母目指して母乳寄りの混合に変えました。
それまではミルクでうんちは3回以上出ていたのですが、母乳にしてからは出ない日があったり、1回のみ(量はすごい量です)の日々です。
ミルクは1日に2回だけあげていて、体重はあまり増えません。

助産師さんには完母でもいいくらいと言われたのですが、色々不安です。
同じような方いますか??

コメント

ちびぶぅまま

もうすぐ2ヶ月になる女の子を完母で育ててます!
うんちわ毎日出なくても大丈夫らしいですよ!
3日出なかったら綿棒などでお尻の穴を刺激する必要があるようですが。。
うちわ2週間くらい前からうんちわ2日に1回です。
1日1回なら全然快便だと思います!!w

母乳足りてるか不安になりますよねー。
基本的におしっこ5〜6回出ていれば足りてる証拠らしいです!

母乳の出が良いなら思い切って完母にしてみてわどうですか??
夜だけミルクにしたら結構楽らしいですけど!腹持ちいいので!

• ちえり

ちえり

うんちがいまだに出ず、初めて浣腸することになりそうです(>_<)
    おしっこが出てれば足りてるんですね!
    私は体重が減っていってるので不安でミルクを数回足しています。
    なのでまだ完母に踏み切れずです(T_T)

• 7月21日
ちびぶぅまま

そうなんですね。浣腸したらめっちゃうんち出てくるらしいのでオムツしっかりつけないと漏れる可能性あるって聞きました!

最初わ不安ですよね(°_°)
3ヶ月くらいから体重とかも安定して完母に切り替える人も多いみたいですからね(^ω^)