※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

初の体外受精で陰性判定。凍結胚盤胞移植失敗。胚1つの33歳女性。次は顕微授精。何度目で妊娠されましたか?

こんにちは。
初の体外受精で、本日判定日でした。結果は…陰性。
凍結胚盤胞移植だったけど、だめでした。
私33歳、夫31歳で、採卵数17個中、胚盤胞にまで育って凍結できた胚はたった一つでした。先生にも少ないと言われショックを受けて帰ってきました。
次は顕微授精をすすめられ、その予定です。
また採卵からと思うと今はつらいですが、、😢
「1回目で妊娠する方は少ないですよー!」と看護師さんが言ってたのですが、みなさん何度目で妊娠されましたか?

コメント

☆とみぃ☆

今回は本当に辛い思いをされましたね。私も体外受精の初めての判定日で陰性だったときは、期待してた分本当に辛くて悲しくて、帰って大泣きしました。

私は36歳のときで、採卵してもあまり数が採れなかったので、2回採卵し、3回目の移植でようやく妊娠することができました。

あまねさんはたくさん採卵できておられますから、次は受精方法を顕微にしたら、胚も増えるかもしれませんね😊✨
次こそは赤ちゃんにつながると思って、どうか頑張ってくださいね!応援しています😌

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます♡
    優しいお言葉に涙が出てきました😢
    先生から淡々と陰性だった事、受精率が悪い事、私の年齢ならもっと凍結できるはずなどと話され、泣きそうでしたがこらえました。
    家に帰ってから我慢していた分、泣いてしまいました。
    次の採卵で凍結胚を増やして、早く妊娠したいです💦
    2回目、3回目くらいの方が多いのかな?
    私も頑張ります。・°°・(>_<)・°°・。
    ありがとうございました✨

• 7月26日
じゅんじゅん

3回目で妊娠に至りましたよ。
今、二人目を不妊治療してますが今週末に3回目の採卵予定です。
採卵できたのになんで空なの⁉とかありましたよ(T-T)
採卵からだと、テンション下がりますよね、、。
サプリを見直して今回は6こ取れそうなので、ちょっと期待してます☺

• ねこ

ねこ

私もたくさん採卵できた割には途中で成長がとまってしまう胚が多く、何で⁈と凹みました⤵︎⤵︎
    また一から始まるのかぁ〜、あの辛い採卵が待ってるのかと思うとテンション下がりますが、やるしかないですよね😣💦
    移植3回目くらいまでは気持ちを大きくもって、それまでに何とか妊娠出来るようにがんばります!
    私だけじゃないと思うと心強かったです。
    ありがとうございました❗️

• 7月26日
ASAKO 1216

こんにちは!
私は二人目を希望して15日に凍結胚移植をしてきました。31日の判定まで呑気に過ごしてましたが昨日生理がきてしまいました。1人目は運が良く1回で妊娠、出産に繋がったので今回も!!と思ってたのですが撃沈です。。また採卵からとなると心身ともに辛いと思います。今は思いっきり落ち込んで次に向けて、お互いがんばりましょうね!!なんの回答になってなくて、すいません。

• ねこ

ねこ

私は今回初めてで、唯一育った胚盤胞もあまりグレードが良くないと言われており期待は低かったのですが、陰性の結果を突きつけられるとやはり凹みました⤵︎⤵︎
    ほんと、また採卵からと思うと道のりは長く感じます。私は今回の採卵もお腹の張りなどか辛く、心身ともにダメージが大きかったので、また同じことしないといけないと思うと辛いです😖
    でも、やるしかないですもんね!
    可愛い我が子を抱く日までがんばりましょう。
    同じ様に頑張ってる方がいらっしゃると思うと勇気付けられました!
    ありがとうございました✨

• 7月26日
うめ

新鮮胚移植で1回目で授かりました。完全自然周期だったので、採卵数は1つでしたが、それが育ち、今に至ります。
自然周期なのでたまごの質は良かったと思いますが、自分の力というよりは、培養士さんと先生に感謝です^ ^

• ねこ

ねこ

うちのクリニックは新鮮胚移植はしてくれないようでして、、(条件が合えばしてくれるのかも?)注射いっぱいうってたくさん卵取れるのは良いですが、質が気になってました。
    少なくても体に負担かけず質が良い卵の方が良いのではと、素人感覚ですが考えてたので、完全自然周期の新鮮胚移植はうらやましいです!
    採卵数1つなのに1回で授かられたというとことで、うらやましい限り😊
    これはもう自然妊娠と同じだと思いますね(笑)!!
    やはりあまり薬を使わず質の良い卵を採卵したいですが、、私は次回のプランも注射盛りだくさんで進みそうです、💦

• 7月26日
  • うめ

うめ

自然周期の採卵は難しいので、やってる病院とやってない病院があるようですね。
    注射してまで排卵させたくなかったので、いろんな病院の説明会に参加して決めました^ ^
    注射たくさんだと身体にも負担で大変そうですね( ; ; )質のいいたまごがとれますように✨

• 7月26日
  • ねこ

ねこ

やはりそうなんでしょうね!
    私は自力でちゃんと排卵もするし、周期も28日と安定していますが、自然周期の話しすら出たことがありません😓
    今のクリニックしか知らないので、もっと勉強してからクリニックを選ぶべきでした(><)
    注射がこんなにしんどいとは知らず、、💦
    とりあえずもう少しお世話になって様子をみたいと思います。
    優しいお言葉をありがとうございました😊

• 7月26日
miley

私は運良く今回初めての移植で陽性でました。ちなみにあまねさんご夫婦と、うちも同じくらいの歳です。私達はクリニックの意向で、ふりかけと顕微を両方をやりました。ふりかけの方は胚盤胞まで育ちませんでした。顕微の方は全て凍結でき、その1つを今回お腹に戻しました。きっと先生と培養士さんの腕が良かったのだと思ってます。
顕微で妊娠の可能性は上がるかもしれません!頑張ってください💪

• ねこ

ねこ

初めてで陽性とはうらやましいです!おめでとうございます😊
    わたしは採卵数17個で、全てふりかけでした。そのうち正常受精が7個で凍結できた胚盤胞は1つ💧
    次は薬の量を少し減らしてもらうので(あまりに辛かったので)、採卵数は少し減るかもしれないと言われましたが、顕微でもっとたくさん凍結できることを祈ります(><)
    ちなみに顕微で凍結できたのは胚盤胞ですか?

• 7月26日
  • miley

miley

17個も採卵したとはすごいです!確かに体への負担が大きいですよね。私は年齢の割にAMHが低めなので8個しか取れなかったのにもかかわらず、卵巣が腫れて翌周期に移植をしたくらいです。1つを14分割目で凍結、あと3つを胚盤胞まで培養して凍結でした。グレードが良かったのもあって、たまたま上手くいったのかもしれません。でも自ら受精してくれた卵子と精子の成長が途中で止まり、人の手によって選ばれた精子と受精させた方が上手くいくとは、、初めはなんだかショックでしたね💦でも今となっては顕微でよかったです! また採卵からは大変ですが、可能性が上がると信じて、ポジティブに頑張ってください❤️

• 7月26日
  • ねこ

ねこ

採卵後は卵巣が腫れ、お腹がパンパンに張ってとても苦しかったです💦
    確かに人に選ばれた精子の受精と考えると変な感じですね😓
    私もまさか自分が顕微までしないと妊娠できないのかというのが(まだ妊娠できてませんが)ショックではありますね。。
    しんどい採卵からまた同じことしないといけないけど、顕微の可能性を信じてがんばります❗️
    優しいお言葉に勇気付けられました♡
    ありがとうございます✨

• 7月26日
まきぷぅー

あまねさんと、同い年です。今年、初めての採卵で6個取れて2個胚盤胞、2個桑実胚?になりました。
全凍結し、2回目の移植で妊娠しました。

確かに周りで原因のない友人でも2回目で妊娠した方が多いかも。一度で妊娠したのは一人だけです。ただ体外受精までしたのは、周りに3人しかいなくて^_^;

• ねこ

ねこ

2回目で妊娠される方が多いと聞いて、希望が湧いてきました✨
    私の周りでは体外受精どころか不妊治療をしてる人すらいないので、参考になりした!
    まぁみんな言わないだけかもしれませんが。。
    初めてでうまくいかず凹んでいましたが、おかげで希望をもって2回目に臨めそうです❗️
    ありがとうございました😊

• 7月26日
しぃあ

おはようございます^^
初IVF、お疲れ様でした!
まだIVFでは化学流産しか経験ないですが…希望持ってもらえると良いなと思ってコメントさせて頂きます。
私35、主人42。1度目採卵数23個→全ふりかけにて、翌日、受精確認出来た数12個→胚盤胞5個凍結→翌々月から移植開始→1度目化学流産→2.3回目、陰性
残り2個有るけれど、グレードが中の下位の物だった事と、年齢的に考えて、その2個は心の保険として、再採卵を決意。
2度目の採卵は全てICSI。
採卵数22個 成熟卵21個
翌日受精確認21個(全部受精)
受精確認出来たけど、分割しなかった物1個
分割途中で止まった物1個
胚盤胞まで育ったがグレードが低過ぎて破棄した物4個
結果→分割胚2個 胚盤胞13個 合計15個凍結

私は1回目の報告時、先生に『若いしなぁ〜。もうちょっと期待してたんだけど、普通になっちゃったね〜。』と言われたのを根に持ってました~_~;普通じゃアカンのかい!みたいな感じで;;
2回目報告時『たくさん出来たね〜…苦笑』でした。ドヤ顔してやりましたよ‼︎

つまり、採卵は、1回目の結果が良くなかったからといって、2回目もそうとは限らないです‼︎採卵する為の内服薬や自己注射の副作用も、1回目と2回目で違いました。2回目のが、私は精神的に楽でした。

妊娠にしても、1回目、化学流産だったから、次も…なんて悪い事を繋げて考えるのではなく、妊娠は、1回1回切り離されたものなのだから、次の結果とは無関係なんだと思うと良いのかなぁ〜と。まぁ、化学流産繰り返すのも、問題有りだから、通院してれば、先生が的確な検査を勧めてくれると思いますが~_~;
私は来月お盆前に4回目移植して、お盆明け結果ですが…
どうなる事やらƪ(˘⌣˘)ʃ
あまねさんも、次はどうなるか、分からないですよ〜(*^o^*)

• ねこ

ねこ

詳しく教えていただきありがとうございます😭💕
    私も年齢と採卵数の割に成長できた卵が少ないと先生に言われ落ち込みました。何か原因はあるのですか?と聞いたけど、生まれ持ったものだから…的な事を言われ、私の卵が悪いんだ、卵のせいなんだと言われた様で、この先ほんとに妊娠できるのかと不安になり凹みました。
    しぃあさんも1回目と2回目の採卵で結果が違うようですし、教えていただきとても希望が出てきました✨
    私も次は薬も変えてもらったりと今回とは違うので、凍結卵を増やせる可能性はあるんだと思うと頑張ろう!という気になれました!
    1回ダメだっただけでくよくよしてられません。
    力強いお言葉ありがとうございました❗️
    しぃあさんも次の移植が良い果であります様に₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

• 7月27日

私は2回の採卵、3回の凍結胚移植で妊娠しました。
今2人目に向けて治療中ですが、この前1度戻したのは陰性に終わりました。
そして今周期は内膜が厚くならず移植中止。
1ヶ月はお休み期間です。
サプリや食生活を見直して、着床しやすい体づくりをしようかと思ってます。

体外受精が確率が高いといっても、なかなかうまく進まないですよね…
お互い素敵な未来になりますように!

• ねこ

ねこ

お返事いただきありがとうございます♡
    私はまだ採卵1回、移植も1回なので、こんな所で凹んでいられませんね。
    体外受精をすればすぐに授かれる…どこかでそう思っていたから、ショックも大きかったのかもしれません。
    私もまた一から頑張りたいとおもいます❗️
    お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
    ありがとうございました💕

• 7月27日