※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

便秘や下痢が続いて困っています。専門医に診てもらう予定ですが、その前に少しでも改善したいです。うんちが硬めになるミルクについて知りたいです。

うんちが硬めになるミルクってなんでしょうか⁇
生まれて3カ月間酷い便秘だったのに
下痢が1カ月続いています。

小児科に通い、薬を飲んだり、豆乳のボンラクトにしてみたりしましたが全然良くなりません。

乳糖不耐症かな?と言われて、ボンラクトも2缶飲み切っても特に変わりなく、しかもまずいみたいで半分くらいのこしてしまうので今は生まれてからずっと飲んでいたほほえみに吸収を助ける薬をまぜています。
あと朝晩で食前の薬を飲んでいます。

感染症やお腹に菌がいるかなどの検査も陰性で、原因不明とのことで紹介状を書いてもらったんですけど消化器系専門の大学病院の先生が来る回数が少なく、予約が9月です。近場の2件の総合病院は専門医はいません、
それまでとりあえず様子見なんですが夜中下痢がひどくて起きてしまうので少しでも硬くなればなあと思い質問させていただきます。

コメント

kokoa

ノンラクトは試してみましたか?乳糖不耐の時にノンラクト飲ませてましたよ。普段はアイクレオでした。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    ノンラクトは試してないです!
    ボンラクトが相当まずかったみたいでおえーって何回もなってしまったので😭ノンラクトもまずいんですかね😓
    ボンラクトが2つも余ってしまってるので飲まなかったらと思うと。
    けど試してみないとわかんないですもんね😭

下痢にミルクの消化できてないのが入ってるので普通のミルクよりそうゆうミルクの方が良いですよね、、

• 7月26日
  • kokoa

kokoa

ノンラクト、うちの子は嫌がりませんでしたよー!変えて飲んでくれればいいですが…。あまり下痢が続くと体重や栄養の心配が出てくるかと思うので、試してみて飲んでくれたらラッキーかと(*^^*)
    ほんとに乳糖不耐でしたら、乳糖を除去したミルクを飲めば収まると思いますが、飲み始めてピタッとは止まりませんでした。飲み始めてから、2週間すぎてやっと回数が5回以内になり、3週間でもとに戻りました。

• 7月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

時間かかるんですね!^_^;
    けど地道にやらないとだめですよね!!
    ボンラクトの残り飲めるようならノンラクト買ってみます♪

• 7月26日
mackey

完ミですか?
混合なら、母乳にも乳糖があるのでママも薬を飲まないとだめらしいです。ボンラクト以外の不対症のミルクはどうですか?ラクトレスだったかな?

原因がわからないと不安ですね。菌ではないなら下痢止めを処方されてるのかなと思います。うちの子も下痢が続いたので何件か病院変えました。3週間すぎた頃に急に治り始めました。

夜中も起きちゃうの可哀想だし、早く良くなるといいですね。

• ぴぴ

ぴぴ

完ミです^ - ^
    他のラクトレスミルクも試してみます!

心配です^_^;
    3カ月は便秘ですごく悩んだのに今度は下痢で。。😓

病院変えて治った感じですか?
    それとも自然に治って行ったかんじでしょうか⁇

• 7月26日
  • mackey

mackey

薬は同じような下痢止め貰いましたが、先生に好感が持てるところに通いました。結果的に、自然と治った感じですが食べ物やミルクを薄めたり、薬を変えたりといろいろ試しましたよ。

便秘も悩みますけど下痢も辛そうですもんね。便秘と下痢を繰り返す子もいるみたいなので親は気疲れしちゃいますよね😣

• 7月27日
  • mackey

mackey

ちなみに、ミルクはほほえみを薄めて飲んでました。

• 7月27日
いちごちゃん

E赤ちゃんでちょっと便秘気味になってほほえみにかえたら快便になりました💓
その子に合う合わないもありますが( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊!
    試供品があったので試してみます♪

• 7月26日
なぎ

うちも下痢が二週間続いてますが、3日前にノンラクトに変えてから、少しずつ回数は減ってます。と言っても、16回が7回に減った程度ですが💦

ノンラクトにする前は、はぐくみでしたが、確かに便秘気味(かな?2日に一回とか)でした。

はぐくみの時は、うちの子、少食なのかな?と思うくらい、ちょこちょこ飲みでしたが、ノンラクトにしたら、ぐびぐび飲むようになり、「実は はぐくみが嫌いなだけだったんじゃないのか⁈」疑惑が浮上しております😓

ノンラクト試す前に、明治のミルフィー(スティックタイプ)も飲ませて見ましたが、結構飲みは良かったです。ノンラクトに比べて、顆粒状で溶かしやすかったです(ノンラクトはちょっと溶かしにくいです)

お互い、早く下痢が治るといいですね😭子供もかわいそうですが、深夜のお尻洗いは体力的にキツイです😭
お互い、体調崩さないよう、頑張りましょう☺

• ぴぴ

ぴぴ

ノンラクトっておいしいんですかね?♪
    ミルフィー高いですよね?💦

はぐくみにしたらうんちが固まってきました❣️

えー!偉いですね!!♨️
    私はおしりふきつかってます笑

• 7月28日