※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが母親以外に人見知りをして泣いてしまう状況。友人の結婚式で母親を預ける予定だが、可哀想で心配。このまま人見知りが続くか不安。

人見知りいつからいつまでありましたか😂??
現在4ヶ月半なんですが、実母に人見知りしてるのか必ず泣きます😭私がそばにいても母の顔を見ただけで泣いてしまい、抱っこされるともうギャン泣きが止まらなくなります😭

10ヶ月半のときに友人の結婚式があって、最初は一緒に参列しようと思ってたんですが余興でバンドの演奏がある為、母に預ける予定でした💡
でもこの状況を見てるとお互いに可哀想で...(´-`).。oO
今から人見知り始まってたらその頃には終わってますかね(๑-﹏-๑)??
人それぞれ違うと思いますが教えてください!!

コメント

ママリ

絶賛終わってなくてむしろ酷くなる一方です😭
今なんて歩けるのに人が周りに居るだけで怖くて抱っこ抱っこです😓
でも家族なら頻繁に会うようにすれば泣きはしなくなりますよ😊
ただ、預けるのは今だに無理です😭私が側に居ればいいですが距離を取れば慣れた人でもギャン泣きです💦
うちが酷すぎるだけだと思いますが💦

  • y.mama

    y.mama

    いつから始まりましたか😂??
    終わらずにひどくなっちゃうこともあるんですね〜(´-`).。oO

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月の時に友達が来た時には既にしてました😅
    もう1年近く人見知りと格闘しててお腹いっぱいです笑。
    よく色んなママさんに1歳半でだいぶ人見知りが落ち着くよと言われてて、それを期待してます笑😂

    • 7月26日
  • y.mama

    y.mama

    やっぱりそのくらいに始まるんですね〜(´-`).。oO
    これから1歳過ぎまでとか長い...(笑)

    • 7月27日
mami26

うちは半年の時にひどかったです💧
でも結構すぐ無くなりました😅
今では「やめて~~~💧」ってくらいいろんな知らない人に愛想振りまきに行きます😱

  • y.mama

    y.mama

    結婚式が7ヶ月半のときなんですが、いつから始まりましたか😂??

    • 7月26日
  • mami26

    mami26

    めっちゃ短かったですよ😳
    5ヶ月くらいから7ヵ月くらい……ですかね……💧
    あんまり覚えてないですけど……
    ちょこちょこおばあちゃんに会えますか??
    慣れてくるので会えるなら練習した方が安心ですよ❤︎

    • 7月26日
  • y.mama

    y.mama

    羨ましいです😳!
    そのくらいで終わってくれたらいいな〜😖💭

    • 7月27日
y.mama

間違えてました!10ヶ月半ではなく7ヶ月半です😭😭

ゆりまま

私の赤ちゃん6ヶ月から始まりました(´`:)
今は義母とかには泣かなくなったんですが
私の母親にはギャン泣きします

  • y.mama

    y.mama

    ちょっと遅めだったんですかね🤔??
    義母には泣かず自分の母親に泣かれたらちょっとショックです(笑)

    • 7月27日