※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
家事・料理

盛り付けが上手くない、品数が少ないと言われました!元々そんなに料理が…

盛り付けが上手くない、品数が少ないと言われました!
元々そんなに料理が得意ではなくこれでも結構頑張ったほうなのになんだかショックです…。
ご飯と味噌汁は左利きであえてこうしてるのですがどこをどう変えればいいのかわからないです泣
ちなみに左上からアスパラとチーズの揚げ物、青椒肉絲、タコのキムチ和え、カニカマときゅうりの中華和え、味噌汁です泣
毎日食事作りがしんどいです😂

コメント

にゃんすけ♥︎

品数全然すくなくないとおもいますよ!
これで少ないと文句
ゆう旦那なら
明日から作りません!

  • なかのみ

    なかのみ

    旦那に毎日毎日言われて本当にしんどくて泣 うちの旦那がおかしいんですかね😑💦

    • 7月26日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    私は
    メイン
    副菜2〜3品
    汁物
    ご飯
    いつも作ってますが
    私は料理好きで
    作ってますが旦那さんには
    毎日ありがとうって
    感謝されます!

    旦那さんがわがまますぎです!
    お子さんも手のかかる
    お年頃ですし
    料理苦手なのに
    頑張ってて本当にすごいです💕

    • 7月26日
  • なかのみ

    なかのみ

    いや〜なんて幸せなご家庭なんでしょう😊料理下手くそで私なりに頑張っているのにほんとムカつきますよね笑笑

    • 7月26日
deleted user

え、めちゃくちゃ美味しそう♡
品数も充分あるし…
あたしなんかメイン1品、副菜1品、
汁物、のみです。笑

  • なかのみ

    なかのみ

    私もそれで十分なのですが旦那がものすごい食に関してうるさい人なんです泣 もう嫌だ😭

    • 7月26日
deleted user

完璧ですよー!!全然文句なしです‼育児で忙しいのにこんなに綺麗に作れるなんてすごいです!!
本当にすごい✨

  • なかのみ

    なかのみ

    そんなことないですよ!料理本とかいっぱい買って今日は何しようとか考えてるんですけどいざ作って出すとこれ好きじゃない!とかいってきて本当に嫌になります😂

    • 7月26日
おさる

これで品数少ないんですか?😅
全然すくなくないとおもいます!

にしても美味しそうですね☺️

  • なかのみ

    なかのみ

    毎日5品以上です泣 カレーの時もおかず3品はないとごもくそいってきます💦旦那曰くカレーはスープだそうです…。

    • 7月26日
deleted user

え、、、そんなことないと思います😭💓どれも美味しそうだし、品数十分ですよっっ!!誰がそんなこと言うんですか!?🙄

私の料理なんか載せられませんよ😂

  • なかのみ

    なかのみ

    旦那は帰ってきてご飯見るたび今日は何点だなとかいってくるのでものすごく嫌です泣 頑張ってるのに褒めてもくれないの?😭って感じです!

    • 7月26日
ぱんだ55

十分すぎると思うんですけど…(><)
きっと旦那さんは品数が多い家庭で育ってきたんでしょうね💦
うちの食卓を見てほしいです(笑)
盛り付けもなにも、大皿にどーんです😅
私がそんなこと言われたら、じゃあ自分で作ってって言っちゃいますね💦

  • なかのみ

    なかのみ

    旦那の母親が料亭で働いていたそうなので多分さぞかし美味しくて品数も多くてバランスのとれた料理なんだな…と思ってしまいます泣 お母さんじゃないからそんなに私に求められても!って思います😑実家でご飯食べろ!って言いたくなっちゃいます泣

    • 7月26日
ゆうごすちん

えー😳キレイな盛り付けだし、すごく美味しそうですよ!!
一汁三菜と言うし、おかずも充分だと思いますけど…💦
旦那さん、ご実家と比べてるんでしょうか?義母に聞いてみてはどうですか⁈

  • なかのみ

    なかのみ

    実家と比べてだと思います泣 お母さんが料亭で働いていたそうなのでなんか相談するだけはじかくのかな…と思っちゃいます😭

    • 7月26日
ぷぅたろう

えっめちゃくちゃ美味しそうですよ!?
私からしたらお金出せるレベルです!
旦那さんから言われたんですか??
私なんか皿洗うの面倒いからって理由で出来るだけワンプレートにおさめようとしてますよ…笑
おかげでサラダに炒め物の汁が…とか普通です😂笑
こんな立派なもの食べてて贅沢な人ですね!😲

  • なかのみ

    なかのみ

    そんな!すごく嬉しいです泣 好き嫌いがものすごく多く偏食なので毎日レシピ本と向き合ってます💦私もワンプレートがいいんですが個別のお皿じゃないと食べてくれないとてもめんどくさい旦那です😑

    • 7月26日
COCORO

エェーッ‼️
こんな美味しそうな綺麗な料理に文句言うなんて👍
バチ当たりますよ😭💦

私なんて急に定時で帰って来ることになった旦那には冷麦Onlyですよ😓

良かったですねぇ
なかのみさんの旦那さま。
私みたいな妻じゃなくて…。
なーんて回答になってませんが…ドコが悪いのか?分からんです

  • なかのみ

    なかのみ

    全然そんなことないですよ!うちの旦那がおかしいんですよね泣 こだわりがすごくてお皿や味や盛り付けなどお前はミシュランガイド作る人なの?審査員なの?と時々思ってしまいます😑

    • 7月26日
  • COCORO

    COCORO

    ミシュランですね(笑)😄

    うちの旦那さん 冷麦Onlyでとーっても喜んで美味しいーって叫んでました😓💦

    ホント毎日お疲れ様です‼️

    • 7月26日
  • なかのみ

    なかのみ

    私も冷麦で十分です!なんなら惣菜とかお弁当でもいいです笑^ ^
    ありがとうございます!これからも…頑張ります泣😭

    • 7月26日
あちゅmama

初めまして
全然少なくないですよ( ̄▽ ̄;)
私の旦那に見せた所
うちなんかもっと少ないのに…( ̄▽ ̄;)
って言われました( ̄▽ ̄;)
旦那も全然少ないと言っていましたよ

  • なかのみ

    なかのみ

    いえいえ!うちの旦那はこれでも少ないとすごい罵倒してきます泣 私の実家は3品とか忙しい時は冷やし中華のみとかで全然それでいいと思ってたんですけど家庭の違いですよね😭

    • 7月26日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    え!マジですか?( ̄▽ ̄;)
    私の実家もそんな感じですよ
    母親は困ると野菜炒めしか作らないです( ̄▽ ̄;)
    私は母親を受け継いだみたいです
    ( ̄▽ ̄;)

    • 7月26日
  • なかのみ

    なかのみ

    いやあたしも本音はそうなんですよ!だから出張で旦那がいないと内心よっしゃー!今日は手抜きだ!って思っちゃいます😂娘とうどんです笑

    • 7月26日
deleted user

コレは健康的なメニューです😊
盛り付けも上手ですよ❗️文句無しです✨うちの旦那なら文句言わないくらい上手です😄
文句言うなら自分でやれよって感じ😅

  • なかのみ

    なかのみ

    旦那さん羨ましいです!結婚当初は何も言わなかったんですけどね…😂ワガママになってしまいました!

    • 7月26日
つーちゃんママ

十分だと思いますよ^_^;敢えて言うならスープじゃなくて味噌汁ならお椀の方がいいかもですね💦 それから上のお皿が同じなので、揚げ物を黒い和っぽいお皿だと映えるかもしれないですね😊黒のお皿結構おかずが綺麗に見えるので私は結構好きで使ってます^ - ^っていいながら最近はキツくて丼ばかりです😂

  • なかのみ

    なかのみ

    あっこれは昨日の味噌汁のあまりを冷蔵庫に入れてまた温めるのでスープ皿の方がいいかなぁと思って!お味噌汁の器だと電子レンジが使えなくて😅
    なるほど!黒のお皿だと料理が映えるのですね!今度食器を買う時は黒をえらんでみます!

    • 7月26日
あーちゃん

全然少なくないと思います!
すごく美味しそうだしバランスもいいなぁと思いました😍
いろどりもステキです✨
旦那様はどんなレベルを求めているのでしょうね😵💦
白っぽいお皿が多いので色付きのお皿も使ってみたらもっと見栄えが良くなるかもしれないですね^_^
でも個人的には今のままでも十分ステキだと思います😍

  • なかのみ

    なかのみ

    お皿は旦那のこだわりで柄物は料理を邪魔するからだめ…なんだそうです!いみがわかんないですよね😑 でもお皿にももう少しこだわってみたいとおもいます!

    • 7月26日
みにすけ

どこかの御曹司でしょうか……
調理師ですが、一般家庭の料理なら
かなりキレイだと思いますよ。
好みの料理がなくて寂しいんですかね。

  • なかのみ

    なかのみ

    ありがとうございます!旦那のお母さんが料亭で働いていたそうなので多分見た目や味やバランスなどすべてに対しておとるんだとおもいます泣 もう本当に毎日つらいです😭

    • 7月26日
リラックマーくん

旦那さんに、ですよね?

贅沢な人ですね😧💦

非の打ちどころがないと思うのですが^^;

  • なかのみ

    なかのみ

    旦那にです。泣
    毎日レシピ本に向かい合って今日は何作ろう…って悩んだばっかりです🤣

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

えー!! メッチャ美味しそうやし盛り付けも綺麗ですよ!!
私なんて毎日ほとんど茶色ばっかりです(。>д<)
旦那様はさぞかし料理が得意なんでしょうね・・
自分で作ってみろって言いたくなりますね(-_-;)

  • なかのみ

    なかのみ

    本当ですよね!でも旦那に作らせるとものすごいうまいんですよ。旦那のお母さんが料亭で働いていたので旦那も料理がとてもうまくて💦毎日作れったいうとそれもいやって…。本当につかれます😅

    • 7月26日
ママリ

毎日食べに行っていいですか?笑

十分すぎますし、盛り付けもとってもキレイです!
ご主人に一度見本を見せてもらいましょう!😂👍

  • なかのみ

    なかのみ

    ほんと嬉しすぎます😂
    旦那は旦那で結構上手くてなんかあれこれ言えないんですよね泣 こういう人ほど案外やればやれちゃうタイプなんですよね😭

    • 7月26日
アットン

充分じゃないですか(^ν^)
子供の世話しながらこれだけ作れたら充分ですよ(^_^)
うちなんてとても人様に見せられないです(^◇^;)

  • なかのみ

    なかのみ

    もうどこをどう改善すればいいのか具体的に言ってくれたらわかるのに今日は何点!とかしか言わないで嫌だと食べないしグダグダで…。でも充分という声を貰いましたので、めげずに旦那に抗議します笑🤣

    • 7月26日
リエ

旦那様の実家は、これを上回るということですか!?
「そんなに文句言うなら、参考に貴方が作ってください。あ、因みに娘の相手をしつつ時間を見計らってです。」とかダメですか?同じ思いを味合わせたい!

  • なかのみ

    なかのみ

    旦那のお母さんは料亭で働いていたそうなので多分味も見た目もはるかに上なのだと思います…。たしかに旦那がつくる料理はかなり上手くて味も見た目も美味しいんです。とても男の人とは思えないような🤣だからムカつくんですよね!子供の面倒見ながら一度作らせて見たいと思います!

    • 7月26日
  • リエ

    リエ

    厄介な💦そんな人に一般人が叶うわけないですよね😅
    でも、こっちは子供見ながら必死でやってるのに失礼ですよね😠
    どんだけ大変か思い知れば良いんです!

    • 7月26日
  • なかのみ

    なかのみ

    本当に姑さんハズレくじひいたぁと内心心の中で思っちゃいました😑
    本当ですよね!全部1人でやってみろ!ですね🤣

    • 7月26日
  • リエ

    リエ

    ですね💦でも、姑となかのみさんは違う人なんですし、同レベルを求める方がおかしいですよね!

    • 7月26日
deleted user

お姑さんにこの画像見せて相談してみたらどうですか🤗
よっぽどじゃないかぎり、なかのみさんの味方してくれると思うけど。

  • なかのみ

    なかのみ

    旦那のお母さんに相談一度して見たら食べないものは仕方ないよ。まずいんじゃないの?
    と言われショックで恥をかきました泣 本当親子揃ってムカつきます😭愚痴になってしまいすいません!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんじゃそら!ムカつきますね!
    ぎゃふんと言わせたいですわ😁

    • 7月26日
  • なかのみ

    なかのみ

    ほんとムカつきますよね!たしかに料理上手いのかもしれないけどだったらあんたが毎日旦那に料理作って家族仲良く食べればいいじゃん!と内心思いました😑ぎゃふんといわせてやります!

    • 7月26日
あゅ

だったらお手本見してもらいますね、私なら。
そんなに上から目線でいろいろこだわりもあるのでしょうから さぞかし立派な食事が予算内でできるんでしょうから私なら 
ごめんね、だったらお手本を見せてもらえないでしょうか?これでも私は頑張ってるんだけど足りないから毎日毎日言われるんだろうから一日の予算渡すからこれで 俺が言ってるのはこれだ!ってあなたがつくって見せてもらえない?
って言ってお金渡して手本見せてもらいます
出来ない それはお前の仕事だろって言われたら だったら文句言わねえまで出されたもん黙って食うか 実家でママの飯でも食ってこいや!!って子供を移動させてからちゃぶ台返し私ならして笑顔でお願いね💗ってお願いします。

旦那さんはテーブルに溢れるほどの食卓を望んでるのかわかりませんが 食べきれるの?
って思いましたよ。
なかのみさんの食事は十分ですよ。

  • なかのみ

    なかのみ

    親身になってくれてうれしいです!本当に一度ブチギレてもいいかな?と思いました😑
    絶対完食はしません。ただいろんな味がないと飯が進まないとかなり亭主関白なのことをいうので余計にムカつきますよね泣
    一度本気で怒ってみます!

    • 7月26日
deleted user

え、これで少ないんですか?旦那さん贅沢ですね😅
うちなんて今日、チキンカツときゅうりカニカマちくわツナのサラダだけですよw
こんなご飯食卓に並ぶなんて立派すぎます✨

  • なかのみ

    なかのみ

    チキンカツとカニカマちくわツナサラダか美味しそう!💕旦那かなりワガママな生活をしてきたのかな…と思っちゃいます😂

    • 7月26日
R

おなかすいちゃいました💓💓
食べたい(´·_·`)(笑)

  • なかのみ

    なかのみ

    えっ!めっちゃうれしいです!旦那じゃなくてRさんに食べさせたいです🤣

    • 7月26日
みーな

とっても美味しそうです💓品数も多くて盛り付けも美味いです(^ω^)豪華ですよ!!うちの旦那に、こんな晩御飯毎日でてきたらどう?と聞いて見たら、幸せしかない!仕事定時で終えて飛んで帰るとのことです!笑
栄養バランスも考えて作られてるし、尊敬しますよ(^ω^)💓

  • なかのみ

    なかのみ

    すごくうれしいです泣 みーちゃんさんも旦那さんもとても優しいです😂旦那にこれみせてギャフンと言わせてやりたいです!

    • 7月26日
mie310

え?ホントにこれだけ頑張っても文句言われるんですか?(;゚д゚)
私、自称料理好きですが、品数も内容も盛り付けも充分過ぎると思うのですが…。
写真が立派過ぎて、釣りかと思いましたよ(笑)

旦那さん…目を覚ませ。そして、まわりの家庭を見てみろ、と(^-^;)

  • なかのみ

    なかのみ

    釣りじゃないですよ!これ出したら、はっ?青椒肉絲には納豆だろ?なんで納豆ないんだよ!とかわけわからないこと言ってました😂 本当食にうるさいです!

    • 7月26日
mama...♡

完璧ですよ!!
それにめっちゃ美味しそう🤤💓💓
お金払うので、ご馳走になりたい
くらいです😭💓💓

  • なかのみ

    なかのみ

    すごいうれしいです!もう泣けてきちゃいます😭でも旦那に青椒肉絲には納豆!なんで納豆ないの?とかわけのわからないこと言われてもはやモラハラの勢いですよね!

    • 7月27日
Hina mama💕

え、すごい素敵でおいしそうなのに😳

すみません、うちの旦那2学年今この写真見せて、文句言われるってどう思う?って聞いたら
うちでそんなこと言ったら皿投げられるわー!
って言われました😂
私もこんなご飯作って出してみたいですが苦手でなかなか出来ません😭😭

  • なかのみ

    なかのみ

    すごい優しい言葉ありがとうございます!あたしもあまり得意な方ではないですがレシピ本みて作って盛り付けをネットで検索したり…💦😑もう毎日が本当に憂鬱でしかないです。泣

    • 7月27日
☺︎☺︎☺︎

とっても美味しそうです!!
あえていうなら、お皿をこだわってみたらどうでしょうか?旦那さんと買いに行くとか☺︎それか一回作ってもらうw

  • なかのみ

    なかのみ

    一応旦那のこだわりのお皿なんです!どこがどういいのか私にはよくわかりませんけど😅

    • 7月27日
ちか

ちょー美味しそう🤤❤️
これだけ作って文句言われたらもぉ努力やめます。
自分のペースで1.2品しか作りません。
てかこれだけ作ってたら食費バカにならないですよね?
これ以上求めるなら毎日外食にしよ!ってなります

  • なかのみ

    なかのみ

    食費は軽く6万は超えます泣
    一週間の食費は1万越えです💦😂本当ですよね!下手に作るより外食の方がもしかしたら安く済むかもです!笑

    • 7月27日