※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
お金・保険

学資保険について、生後3週間の赤ちゃんのために良い会社や時期を教えてください。

まったく無知のため詳しい方教えてください(>_<)

学資保険についてです(>_<)
まず何から調べてどうしたら良いかもわかりません💦
生後3週間の赤ちゃんがいます
いつ頃までには入った方が良いのでしょうか?
またお得な会社(戻り率が良い等)はどこでしょうか?
オススメ等もありましたら教えてください(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

とりあえず保険会社

有名どころで言えば
郵便局(かんぽ)
JA
アフラック
ソニー生命
第一生命
日本生命

に電話して話ししに来てください!と言い

後総合案内の会社にも来てもらい
保険見直し本舗など
話をして色んなところに相談してみてはどうでしょうか❁︎?

早めの方が良いと思いますよ❁︎
入る人の年齢と赤ちゃんの年齢が
若いほど率が良くなります!

トップハム

詳しくはないですが
多分どこの会社も
出産予定日〇〇日前が
1番安いはずです。

どんどん高くなるので
早めの方がいいです。
また、親の年齢とかも
保険料に
関係してくるので
1つの保険会社を基準に
考えてみるのが
いいかなと思います!

ちなみにうちは
朝日生命です。

maho

色々な会社の資料請求をして吟味しました!最終的にアフラックと日生に絞って決めましたよ(^^)

deleted user

私は産後すぐに保険会社2社に電話して子供が生まれたことを伝えプランを作ってもらい家に説明に来てもらいました!色々聞いても迷うかな〜と思い2社だけ説明聞きました!できればすぐに入ったほうがいいので、私は1ヶ月位で手続きしました!!⊂( *・ω・ )⊃

なお

私は、そもそも「保険」というもののしくみなどもなんとなくしか分からなかったので、ほけんの窓口に行って相談しました。
無料で何回でも相談に行けるので、1回目は基本的な事だけ。2回目で少し掘り下げた所まで…と分けて行ってみると良いかもしれません。

かく言う私も、今週末に2回目の相談に行く予定です。

何もわからないまま資料請求しても頭に入らなそうだなぁ…と不安だったので、初歩的な事も遠慮なく聞けてオススメです♪

もも

私もなおさんと同じで、『保険の窓口』でお世話になりました。提携しているところだけになりますが、こちらの希望を聞いて、それに合った会社をいくつか提案してくれるので、とてもわかりやすいし、比較もできて良かったです。おすすめです。

いちご

今度ほけんの窓口に相談にいきます!
自分たちの生命保険もほけんの窓口で相談して、いろいろ自分たちにあった保険会社を出してくれて助かったので、行ってよかったと思ってます!

yumama




回答ありがとうございますm(_ _)m
まとめての返信すみません💦

やはりほけんの窓口とかに相談に行かれる方多いですね!
わたしも落ち着いたら早めに行ってみようと思います(>_<)
みなさまありがとうございました(>_<)