※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
妊娠・出産

右の足の太もも辺りがピキーンとなり、立っていられない状況が続きます。歩行中に突然起こり、転倒の危険があります。これは坐骨神経痛でしょうか?

右の足の太ももら辺がピキーンってなって立ってられなくなったり、トイレから出れなかったりします🤣
しかも、右足だけなります、、、、
つるって感じじゃなくて、力が抜けてピキーンです(笑)
歩いてる時に急になると転倒の恐れがあって怖いんですが、これって何なんでしょうか?坐骨神経痛ですか?🤣🤣

コメント

もち

私もなってました💧
産んだらなくなりました😭

  • ゆあmama

    ゆあmama

    産むまでずっとでしたか??😖

    • 7月26日
  • もち

    もち

    産むまでずっとでした(>_<)

    • 7月26日
けい

私もなります(>_<)
急にくるので怖いですよね💦
なので、階段だったり立ち上がりの時は何かに掴まるようにしてます☝
たぶん坐骨神経痛かなと思います!
医師にも、妊娠してるからね~と言われ😅
仕方ないような感じでした💦

  • ゆあmama

    ゆあmama

    やっぱり、仕方ないってゆう風にしかならないですよね😅
    転倒に気をつけます!!!ありがとうございます!!

    • 7月26日
  • けい

    けい

    ただ最近ストレッチするようになってからは痛みが前より少なくなったように思います!
    ストレッチ出きるようであればしてみてください😃

    お互い気を付けましょう(>_<)

    • 7月26日
  • ゆあmama

    ゆあmama

    ストレッチってどんなストレッチされてますか??😢

    • 7月26日
  • けい

    けい

    横になって両膝を立ててから、両膝を右に倒したり左に倒したり💡
    あとは、床に座って両足裏をくっつけて両膝を床につけるようにしたり❗
    ですかね😃
    言葉だと説明しにくいので伝わりにくいかもです💦
    サイトとかにも載ってると思います✨

    • 7月26日
  • ゆあmama

    ゆあmama

    全然伝わりました!!!
    ありがとうございます😍
    今日から実践します😍!!

    • 7月26日
  • けい

    けい

    伝わってよかったです✨
    すぐには効果は出なかったですがやっていくうちにいつのまにか、足がピキーンとしなくなったなーと感じましたよ😃

    このストレッチは股関節を軟らかく?するみたいで、安産のストレッチでもあるみたいです✨

    • 7月27日