※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家族・旦那

少し前に、義両親と私達夫婦で昼食を食べに行きました。義父の運転で行…

少し前に、義両親と私達夫婦で昼食を食べに行きました。

義父の運転で行ったのですが、帰る時、駐車場が運転席側のスペースが狭かったので、私と夫が二人とも助手席側の後ろのドアから後部座席に乗り込みました。(説明分かりづらかったらすみません💦)

夫が先に乗り、私が片足を踏み入れた瞬間、義父は私達が乗ったかどうかの確認もせず車を発進させ、私は妊娠8ヶ月なのに派手に転びました。

幸い後輪に轢かれたりということはありませんでしたが、義父も義母もヘラヘラ笑っていて、一言も謝罪の言葉はありませんでした。

夫は私に対して心配はしてくれたものの、義両親に対しては何も言わなかったのでその態度にもイライラしました。
これは2週間前の出来事なんですが、未だに許せなくてずっとイライラしています。

夫を通じて義両親に謝罪を要求したらやりすぎですか?
謝ってくれるまで会いたくないですし、子供が産まれてから子供にもこんな対応をしたらと思うと産まれても会わせたくないです。

コメント

まぁむ

お体大丈夫ですか⁉️

ひどいです。と言うかその行為…それってわざとっぽくないですか!?
義父も義母もありえない。

ご主人…しっかりしてって感じですね…
お腹も大きいのに…。

私の勝手な意見ですが、そんな人たちとはもう関わってはダメです。今後なにされるかわかりませんから!!
義父母の孫にあたる子を身籠っているのに…そんなことされたら私なら今後一切絶対会いません。子供にも会わせません。
怪我させるの目に見えてる!!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    私は捻挫と膝下が大きく擦り剥けてその後病院に行きましたが、赤ちゃんは無事だったので本当に良かったです😢
    わざとなんですかね?義父は運転が下手なので乗るときはいつも恐怖感を感じていたのですが、もう二度と乗らないって心に決めました。
    会いたくないですが会わないって無理ですよね、、、😭

• 7月26日
  • まぁむ

まぁむ

それでも結構な怪我されてますよね…お腹も大きくなって、怪我された足でお風呂も大変ですよね…?
    赤ちゃんなんともなくてよかったです!!

下手なら下手なりに安全確認をするのが当たり前です!!ましてや妊婦さんを乗せているのに!!

いえ、会わなければいいんです!!気まずくなるからとか関係ないです。旦那様に言わせてください。
    何かと理由をつけて断るとか、この前引かれそうになって恐怖でしかないとかはっきり言って良いとおもいますよ!!

• 7月26日
  • るちぇ

るちぇ

そうなんです。赤ちゃんは無事だったとはいえ妊婦に怪我をさせてヘラヘラしてられるなんて人としてどうなのって感じです。
    下手なのもありますが、確認もせず急に発進するなんて運転技術以前の問題ですよね😢
    もうしばらく会いたくないので、誘われても夫だけで行ってもらうか断るかにして、私は当分会わないようにします。

• 7月26日
はるまま

大丈夫ですか❓😭
ひどすぎますね😡😡
義両親、だいぶおかしいんじゃないですか❓😡
注意してくれない旦那さんも旦那さんです‼️
私だったら絶対もう会いたくないです‼️
謝罪なんてもういらないので、会いません。
旦那にそう言います。

私も産後の義母の態度が許せなくて旦那に全部ぶつけましたよ‼️
もう極力会わないと言いました。

お身体と赤ちゃんは大丈夫ですか❓😥

• るちぇ

るちぇ

私は怪我をしましたが、赤ちゃんは無事だったので何よりです😢
    ほんと頭おかしいですよね、私が倒れているのに車を降りて助けに来たのは夫だけで、義両親はヘラヘラ笑ってました。殺意がわきました。
    私ももう盆と正月以外会いたくないです😭

• 7月26日
KSJY

え....!!
病院行かれました??

ひどすぎます!!

それ怒って正解ですよね!!
ヘラヘラする意味も分からないし
謝らないって.....

でも今更謝られてもイライラしません??
私なら今更だと更に怒りが増しそうです。

赤ちゃんは羊水で守られてるから
大丈夫と信じたいですが、
精神的ストレスはすごいですよね??

でも旦那さんには
話して良いと思いますよ??

• るちぇ

るちぇ

病院行きました💦赤ちゃんは無事だったので良かったです😢
    怒って当然ですよね?私も義両親に対してキレそうでしたが、何も言ってくれない夫に対してもキレそうでした、、、
    確かにもう謝らなくていいからとにかく会いたくないです。

• 7月26日
  • KSJY

KSJY

何も言わない旦那さんも意味わかりませんし
    怒りを覚えます💢
    (すみません。人様の旦那さんに)

運転上手いとか下手とかの前に
    相手に怪我をさせたのだから
    謝って正解ですよね?!

他の方も書いてるみたいですが、
    わざとした感じがします。

とにかく赤ちゃんとるこさんが
    無事で良かった。

• 7月26日
  • るちぇ

るちぇ

私も夫に対してイライラというかガッカリしました。言わなきゃいけないことはちゃんと言ってくれないと本当に困ります😭失望です。
    幸い一番大切な赤ちゃんは無事だったものの、私は捻挫して足も引きずり、膝から下は思いっきり擦り剥けて流血してたのに、車から降りて助けに来たのは夫だけで義両親は車内でヘラヘラしてました。その時に一生許さないって心に決めました、、、
    これがわざとだったら本当に狂ってますね、、、

• 7月26日
  • KSJY

KSJY

えぇ!!!!
    車内からみてたんですか??

普通なら慌てて
    出てきますよ!

ごめんなさい。
    大丈夫???って....

旦那さんも何故言わなかったのか
    ???ですね....

• 7月26日
  • るちぇ

るちぇ

降りても来ないし、私がよたよたしながら乗り込んでも謝りもせずそのまま出発して殺意湧きました。義両親にも夫にも😵

• 7月27日
  • KSJY

KSJY

殺意が湧いくの当たり前ですよ!!
    旦那から一言
    ガツンと言ってくれたら
    気持ちも違うのにですね.....

皆さんが言うように
    会わせなくて良いと思いますよ!
    というか今の時期から
    もう会わなくて良いですよ!!!

• 7月27日
yu(*´ω`*)

ヘラヘラ笑ってるなんて人として信じられません。
ましてや妊婦さんなのに。
たまたまケガがなかっただけで、命に関わっていたかもしれません。

私なら今さら嫌々謝られても余計に腹立つので、もう会いませんし子どもも会わせません。

• るちぇ

るちぇ

非常識というか、人としてありえないですよね😭
    確かに、もう謝らないでいいから会いたくもないです。次会った時に何もなかったようにまたヘラヘラ笑ってたらもう我慢できません😭

• 7月26日
まふぃん

それは怖い思いされましたね💦
主様もお腹の赤ちゃんも…大丈夫ですか?
旦那様はどう思っておられるのでしょうか?
旦那様があり得ない!って思ってないと、旦那様を通じてっていうのは難しいかもです

私ならひとまずイライラは我慢して、謝罪要求はしないです
そんな人たちたぶん何言っても響かないだろうと思うので💦
その代わり会わせないですね
もし、何で会わせてくれないの?みたいなこと言ってきたら、あんなことしといて会いたいとか都合良すぎませんか?わざわざこちらから謝罪要求もおかしな話だと思い何も言いませんでしたが許したつもりはありません(^ ^)って言います!

• るちぇ

るちぇ

私は捻挫と膝下が派手に擦り剥けて流血でその後病院に行きました。産婦人科も行きましたが赤ちゃんは無事だったので本当に安心しました😢
    夫もありえないとは思ってるみたいですが、両親に厳しく言えないようで、、、私としては必要なことはちゃんと言ってもらえないと困るのですが。頼りないというか、イライラします。
    もう謝罪もしなくていいからとにかく会いたくないです😭

• 7月26日
  • まふぃん

まふぃん

えー、そんな怪我させておいて義両親は何考えてるんですかね💦
    私も両親に強く出れないタイプなので旦那様の気持ちも分からなくはないですが…
    今後お子様生まれてから何かあった時、旦那様が言いたいこと言えないのは怖いですし、会わせなくていいと思います!

• 7月26日
  • るちぇ

るちぇ

妊婦の嫁が自分のせいで流血して足を引き摺ってるのにヘラヘラしてごめんの一言もないなんて頭おかしいですよね。
    その日の夜は泣けてきて、遠くに住む実母に電話して聞いてもらおうかと思いましたが、こんな話をしても心配させるだけだと思い言えませんでした😭
    ほんと、今後子供に対してもこんな対応をされたらたまったもんじゃないので、もうなるべく会わないようにします。会わないことに対して夫に何か言われたら正直な気持ちを話そうと思います。

• 7月26日
giove

なんとヽ(`Д´)ノそんな状況でヘラヘラ笑うなんてしんじられません!!
旦那さんもちゃんと怒るべきです!!
何もなかったからいいものの、事の重大さが分かってなさすぎです!
旦那さんにあの時転んでから腰が痛いとか言って遠回しに謝罪させたいですね!
(私が興奮してしまい、すみません💦)
大事なおからだ、様子見て大事になさって下さい(。>ㅅ<。)

• るちぇ

るちぇ

義両親もありえないけど、夫に対してもガッカリでした、、、今後子供が怪我をさせられたりしても何も言ってくれないんだろうかって感じて夫に対してもがっかりです。
    お気遣いありがとうございます😢

• 7月26日
ゆか

大丈夫でしたか?😭
読んでてあり得なさすぎて驚きました。
普通乗ったか確認しますよね。しかもにんぷさんなのに。

謝罪を要求するとともに、距離をおきます。
そんな人達、絶対赤ちゃんにも注意せずいろいろやらかしそうです😭

• るちぇ

るちぇ

私は怪我しましたが赤ちゃんは無事だったので、不幸中の幸いでした😭
    皆さんのコメントを読んでいて、もう謝罪もいらないから関わりたくないって思うようになりました。赤ちゃんを預けるどころか会わせることも嫌ですし、やむを得ず会う機会があっても絶対私の目が届くようにしなきゃならないなって思いました、、、

• 7月27日