※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのおへそがでべそっぽくなっている状況で、助産師によると良くなるとのこと。他の方はどのような感じだったでしょうか?

赤ちゃんのおへそ
そろそろ生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます👶
今はでべそっぽくなっていて、助産師にはだんだんよくなると言われましたが、みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

miya38

私にも2ヶ月の娘が二人いますが、二人共おへそがポコッとまだ出てますよー(*´꒳`*)

マッシュ

うちもずっとでべそでしたが、最近凹んできました☺
まだすこーし出っぱってますが💦
私も心配で病院の先生に以前聞きましたが、問題ないと言われたので、引っ込むと信じてます(笑)

ナッツ🐯

うちの娘もでべそ気味でちょーど今日予防接種があったので、ついでにみてもらいました!そしたら1歳くらいまでは様子みても大丈夫だよと言われました。ミルク飲んだり、離乳食食べるようになってお腹出た時はポコっとでべそになると思うけどそのうち凹むよ。と。1歳過ぎても治らなければ、それなりに処置してきましょーとの事でした!なのでとりあえず気にしつつもあまり神経質にならないように様子見ようと思ってます〜✨

るい

一か月の息子がデベソですwww
ボタンみたいにぽっこりT_T
違がう理由で小児科受診
してたのですがついでに
デベソを聞いたら今はデベソの
治療に移ってしまいましたwww
丸い脱脂綿でヘソを押して上から
テープを貼ってます!

シェリーメイ🐻🎀

生後1ヶ月まではでべそでしたが
まぁ赤ちゃんはこんなもんかなー
なんておもっているうちに
引っ込んでました!!
今は生後2ヶ月で、もうすぐ3ヶ月です

ひまわり

すっごいでべそですよー!
泣いたりお腹に力が入ったらすごい出てきます(笑)
指でつまめるくらい出てくるので心配してましたが、ネットで見たらこの時期の子は結構あるみたいなのでちょっと安心しました✨
近々予防接種なので一応聞いてみようかなと思います\( ˆoˆ )/

姉妹のママ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

上の子もでべそでした!そして下の子も今でべそです!
上の子のとき病院で聞いたのですが、赤ちゃんはお腹の筋肉が未発達なので、力んだり泣いてお腹に力がはいるとでべそになりやすいとのことでした!筋肉が発達するにつれてだいたいの子は自然と治ると言われ、上の子は治りました!下の子もかなーりのでべそですが、上の子の経過があるので気にしてません😄
しかし、凄くでてるので治るんだろーかと心配になりますよね(笑)

ももちゃん

ありがとうございます😃✨
まだ1ヶ月だし心配しなくて大丈夫そうですね⤴
わたしも来週に予防接種があるので聞いてみようと思います😄