※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が体温38.6℃で元気そう。小児科休みで悩んでいる。様子見てもいいですか?

8ヶ月になる息子がいます

先ほど一時間半ほど寝て起きたところなのですが、体が熱くて熱を測ったら38.6℃ありました。
オシッコも出てるし、元気そうではあるので様子見てればいいのかなぁ😔
明日から日曜日までかかりつけの小児科休みだから今から行くか悩みます💦

コメント

rei

私ならその状況でしたらこの後が怖いので今行きます💦

• どん

どん

急いで行ってきます😣

• 7月26日
しーおーママ

もし私なら、解熱剤あるなら様子見かなーと思ったのですが、発熱が今日で、仮に日曜まで続いていたとしたら5日…
明日から空いてないのであれば、それなら前もってかかりつけに行きます!

• どん

どん

初めて熱出したので解熱剤ないです😫
    今、病院来ました💦
    コメントありがとうございます✨

• 7月26日
  • しーおーママ

しーおーママ

突発でも口の中に水疱が出来る事ありますよ!
    下の子の時、口の中に水疱があったので突発は除外して考えたようで、主治医もびっくりしていたのですが、熱下がって全身にあからさまに発疹出たので、確定でした😅
    …初めての熱という事でしたので、突発の場合もこんな事もあるという事だけお伝えしたくて💦

• 7月27日
どん

コメントありがとうございました😄
あの後病院にギリギリで入れて診察してもらい解熱剤を処方してもらえました☺️
手足口病かヘルパンギーナかなーと言われ、口の中に水泡が出来ていたようです💦
幸い元気もあり離乳食も食べ、母乳も飲めているので様子見てーってことで安心しました。
病院行って良かったです😊