※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食用のベビーうどんの量や、完ミの場合のミルクの量について質問があります。

離乳食用にベビーうどんを買ったのですが、
これは1回で食べる量が10グラムということで
いいのでしょうか?(^^;;

それと完ミの方、
おかゆ以外が主食のときは
1回のトータル量がおかゆのときと比べて
少なくなってしまうと思うのですが…
そのときもミルクの量は同じですか??
ちなみに普段200、離乳食後は160飲んでいます。

お答えいただけたら嬉しいです(^^)

コメント

COCORO

今日のお昼に食べさせました。
書いてある通りにしか食べさせてないですけど…確実に少なくはなりますので野菜や肉、魚などを増やしてみてはいかがですか?私は麺は2倍で、野菜はいつもの量にしてみました😆

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます(^^)
    麺は2倍ということは、、、
    20グラムということでしょうか?

    • 7月26日
  • COCORO

    COCORO

    大盛り2杯です‼️
    9ヶ月前なので問題ないかな?と思いまして😅💦入れ物から溢れそうでした(笑)

    • 7月26日
deleted user

水分吸うので茹でたりチンしたりすればそこそこな量にはなりますよ。あとは私は適当に分量増やしたり、ぴったりなときはおかず多めとかにしてます。
冷ましていると麺が汁を吸い尽くして膨れてることあります(笑)

あんこ

乾麺なので、10gといっても、調理したら結構、量ありますよー!

主食はその分量で、大丈夫だと思います!

くま

私なら、お粥と置き換えるなら多目にあげますね。それかお粥もあげて、トータル少なくなりすぎないようにします。たんぱく質は増やすと消化に負担がかかると思うので、増やすならたんぱく質以外にします。