※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
家事・料理

昨日、おじいちゃん家、会社、そして実母の会社からじゃがいもを貰いま…

こんにちは!

昨日、おじいちゃん家、会社、そして実母の会社からじゃがいもを貰いました😚
量がダンボールとレジ袋1つ😱

大量にじゃがいもを消費したいのですが…なにか案はありますか?😅

とりあえず、
じゃがいもの味噌汁
肉じゃが(昨日作りました)
カレー
コロッケ(明日食べる用に冷凍しました)

この時期みんな夏バテでなかなか食べてくれませんが…、作らないことには減らないし😱😱

何かありましたらお願いします!

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

ポテトサラダ、ジャーマンポテト
ハッシュポテト、おむれつ
とかですかね😭
うちも大量に貰い消費に困ってます( 笑 )

あんず

じゃがいものポタージュスープ(ビシソワーズ)、ポテトサラダ、お酒を飲むならおつまみ系
とかどうですか??

なな

最終的には全部マッシュして小分けにして冷凍します、結局コロッケになりますけど:(;゙゚'ω゚'):あまりに大量にもらった時はコロッケパーティを開催しました

ゆう

私なら薄くスライスしてポテトチップス作りますかね(´-`).。oOこれなら子供もパクパク食べられていいと思います!

🌿

シンプルにじゃがバターも食べたいです😆♥️

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

いももち
(冷凍出来ますよ。子供のご飯にも使えます)

ジャーマンポテト

鮭(白身魚でもOK)のポテトあんかけ
(ポテト千切りでめんつゆ、みりんで味付け、ムニエルにしたとこにあんかけかけて完成)

アンチョビポテト

じゃがいもの味噌炒め
(好きな大きさに切って、カリッと焼いて味噌、砂糖で味付け)

スパニッシュオムレツ

じゃがいもとチーズのガレット

どうですか〜٩(ˊᗜˋ*)و

マーちゃん

食べやすい大きさに切って、レンジで柔らかくしてから揚げるフライドポテト、大量の千切りを作って水と少しの小麦粉と味付けをしてガレット。
すりおろしてニラなどと混ぜてチヂミ。
いろいろできますよ⑅◡̈*

ふーくんママ


コメントありがとうございます!
そして、返信遅くなってしまいすみません…

どれも参考にさせていただきますっ💕