※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が体調悪いときは休めるけど、自分は休めずイライラ。子育て辛く、預ける場所もない。精神的に辛い。

夫は体調悪ければ会社休んで家でゆっくり休めるけど、なんで私は体調悪かろうと休めないんだろうとすごくイライラしてしまいます。
体調悪いって言っても、疲れじゃない?で終わりです。
実際疲れから来る体調不良かもしれませんが、毎日毎日なんか体調悪いなぁと思いながら一日子育てするの辛いです。
近くに、気軽に遊びに行ける人や預ける人もいません。義実家は近くにありますが、結局気使って疲れてしまうので。

一時預かりも預けるために電車乗らないといけなくて、この暑い中わざわざ外に出て預けるのもな…と思うし今働いていないのでお金かけるのもなぁと思って思い止まってます。

こんな感じの方たくさんいて、みんな頑張ってると思いますが精神的に辛く、投稿してしまいました。

コメント

りりん。

ご主人が休んでも、ただの疲れじゃない?
自分のペースで仕事できていいわねって、わたしなら言ってしまいます

つらいですよね
精神的につらいにきまってます!

わたしも遊べる人も預ける人も、いないので、同じ状況です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況とのことで、なんだか元気でました。しんどいですよね。周りに身近な人いる方たち、うらやましいです。

今日の午後風邪っぽい?とかで帰ってきたんですが、私は昨晩から片頭痛で辛くて💦
    なんで夫のことは寝かせておかなきゃいけないの?!って思ってしまいました😩

• 7月26日
  • りりん。

りりん。

いやーわたしの主人も初めはそんな感じだったので
    なんでも、これやってアレやってと伝えてます!
    それでも、ダメな時はただ、やる気なしです

• 7月26日

息子がインフルエンザにかかった時に、主人も体調が悪くて、会社2日休めと言われ休みました。
結局インフルエンザではなかったんですが、元々の連休と重なって4日休みました。🤣…

先日私も息子も胃腸炎で…
でも、下の子も居るし、愚図ってる長男の面倒も見ないと行けないし、私も気持ち悪いのに…
その日休みの主人は起きてすら来なかったです💢
で、私が「気持ち悪い」と呟いたら…
あんただけじゃない…

私は気持ち悪いとも言っちゃ言っちゃいけないの?

手伝ってくれなくても、優しい言葉かけてくれたら、いいのに…
辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…それはおつらいですね💦感染症おそろしいです。胃腸炎なんてしんどいに決まってます😞
    気持ち悪いから面倒みれないって言ったわけじゃないし、なんで言い返してくるの?って感じですよね。。
    ほんと嘘でも優しい言葉がほしいですよね😖

• 7月26日

退会ユーザー

「気持ち悪いから育児任せた」と言ったんならわかるけど…
    ただ気持ち悪いと口に出てしまっただけなのに…イラっとしました(-_-)zzz

ぽにょさん、今体調不良なんですか?
    辛いですよね…
    体調不良の中での子育て辛いのに、旦那さんの態度にイラっとしたり…
    余計疲れますよね(>_<)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもたまには「任した」って言ってもおかしなことではないのに(>_<)イライラして当然です!せめて交替で見てくれてもいいのにって思いますね😖
    私は昨日の晩から偏頭痛で吐き気して💦今は普通の頭痛になったからいいですが(^o^)夫は喉が痛いのと頭痛がするって午後帰ってきて寝てますzzz
    こちらは頭痛持ちで頭痛なんてしょっちゅうだよー!!っ思ってしまってます😆

• 7月26日
ひとみん

主婦って休む時間もなくて大変ですよね〜。
旦那さんの休日に美容室など予約など入れて1日、いや数時間でも旦那さんにお子さんをお願いできないですか?
少しでも1人のゆっくりとした時間があると違いますよ😁
ウチはたまに、子供4人を旦那に預けて岩盤浴に行ったり地元が近いので地元の友達とかと飲みに行ったりしてましたよ✨
お母さんの元気は家族の元気ですから!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとみんさん、お子さまたくさんいてすごいです!私は子供一人で手いっぱいです💦
    数時間なら任せられるので、今度髪切りにいこうと思います😄

• 7月26日

それムカつきますね。
女は痛いのに強くできてるからでしょうけど、男は貧弱な奴が多いですもんね。子ども生んだら死ぬらしいですからw
もうちょっと労って欲しいですね!
そして私がそれ言われたら、
貴方が会社休むのと同じように私も家事休みますー。って言います。
自分の飯ぐらいどうにかしろ👊💢😠💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫?とは言ってくるんですが言ってくるだけって感じです😞
    世間一般的には優しい夫だと思うんですが、もうちょっと気利かせて色々手伝ってほしいなと感じます😵
    飯ぐらいどうにかしろ、笑いました😆

• 7月26日
N

本当に共感です。

うちは今日旦那が体調悪くて休んでて
昼にはよくなったみたいで
パチンコ行きました。

たまには見てよって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、うちは午後帰ってきました💦んで、ずっと寝てます。
    体調よくなったなら出社するか手伝えって言いたいですね。。

• 7月26日
ままり

お金もったいない。より、お母さんの心のゆとりのほうが大事ですよ。
そのためのお金はもったいなくなんてありません。
お母さんの心が健康じゃないと、楽しく子育てなんてできませんからね。
疲れてばかりの状態で素敵な家庭を作るなんて絶対無理です。
考え方次第ですけどね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、余裕なく子育てしてても子供に伝わってたらダメですしね😢たまにでも利用すると違うかもしれません。見学とか行ってみたいと思います!

• 7月26日
ちー

義実家に気遣うのやめたらいいと思いますよ^^

近くに家族がいて羨ましいです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金で迷惑かけられててモヤっとしてるのと、マシンガントークなので余計疲れてしまって💦
    家族とも思えないですし😞

• 7月26日