※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

チャイルドシートをキャリーにもバウンサーにも使えるタイプを探しています。使い勝手や重さについて悩んでいます。セダンには大きすぎるチャイルドシートを使ってしまい、コンパクトカー用を探しています。

チャイルドシートで、取っ手を持てばお出掛け用キャリーに、屋内ではバウンサー等として使えるタイプを実際に使ってる先輩ママさん、いらっしゃいますか?

具体的なメーカーの名前を出すと、MAXI-COSIカブリオフィックス等です!(他のメーカーにもあるのかな?)

実際使いやすいですか??💦
コンビのマルゴットエッグショックを購入してるのですが、家の車がセダンなので、かなりチャイルドシートが場所をとってしまって、助手席に乗れなくなるし、車体が低いので、赤ちゃんを駐車場で乗せたり下ろしたりが、かなり大変です💦

このタイプのチャイルドシートだと、部屋で赤ちゃんを乗せて、シートを車に運べばいいので、駐車場でもたもたしなくていいなぁと思ってるのですが😂
でも、赤ちゃん+チャイルドシートってかなりの重さになるし、結局駐車場でシートに乗せることになるのかなーとか、、?
コンビのは、セダンには向いてないと思い、母の車(コンパクトカー)専用にしました😞💦
二個目のチャイルドシートなので、失敗したくなくてですね💦💦

コメント

もふもふ

マキシコシ使ってました😊
確かに赤ちゃんをあらかじめシートに乗せておくと楽でしたが重いです💦
あと、子供は大きくなるのが本当に早いのでマキシコシはすぐにキツキツになってしまいました。
長く使えるものを選んだ方がいいと思いますよ!

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

あぁー😂💦やはり重いのですか😂
    適用の月齢が新生児~15ヶ月なので、いずれ買い換えることにはなると思うのですが、なんか勿体ないしですね💦
    チャイルドシート難しいなー😞
    どうしよう、どうしよう、、と言ってる間に7歳!とかなりそうです😂笑

• 7月26日
クロミちゃん

マキシコシ使っています(*^^*)

お子さん何か月ですか?うちは4か月ですが体が大きく、元々1歳くらいまでと書いてあった気がしますが、他の方も何かに書いてましたが1歳まではもたないと…うちも1歳までは確実にもちません(^^;;

ただ、確かに赤ちゃん乗せて運ぶと重たいですが、持てないこともないし、うちではエアバギーとドッキングしていて、かなり重宝していますよ♪

重たさなら、私の友だちは違うメーカーのベビーカーとセットのやつを使っていました!マキシコシよりは軽いし、お値段も手頃でした♪

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

いま3ヶ月なんですよー😂
    でも既に6.5キロのむちむちベビーで、チャイルドシートが約4キロみたいなので、足したら10キロ越えか。。🙌
    うん、重いな🙌🙌笑
    あ、でも使えないことはないですか💡
    ベビーカーまだ買ってないし、丁度いいかな😂?
    他のメーカーも確かありますよね!
    もう少し検討します!
    ありがとうございます😂💦

• 7月26日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

うちは4か月で8.5キロありますが、一応まだ大丈夫です(*^^*)
    寝ちゃったときはそのまま乗せて部屋までいきますが、最近は暑くて10分か20分で起きちゃいます(^^;;
    買い替えは覚悟してたし、今までの功績を考えると元はとれたという感じです(笑)
    友人が使っていたのはjoieのでした!

• 7月26日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

確かに寝てるからと言っても、チャイルドシートでずっと寝るのは暑いですよね💦
    4ヶ月くらいで、やっと赤ちゃんって扱いやすくなってきますしね😂
    それまで乗せたり下ろしたりで、苦労はなかったぶん、元は充分とれてそうです🙌💕
    私も早く何か買わないと。。(笑)

あ!私が見たの確かこれでしたー!😂
    ベビーカーにもなるんですね😂💦
    親切に写真まで載せていただいて、ありがとうございます💦
    検討したいと思います😂

• 7月26日
みんみん

私はコンビのグッドキャリーを
2台目用チャイルドシートとして
購入しました(^。^)!
子供を乗せてチャイルドシートを持つとかなり重くなります😱💦
けど寝てくれてる時は、そのまま起こすことなく寝かせたまま運べるし🙆
飲食店に行ったとには、そのまま運んで寝ててもらったり出来たので、便利でした😊♡
2人目はよく寝る子なので、また役に立ちそうです!

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

同じコンビでも、持ち運びできる物があるんですか!
    重い思いして、駐車場で、もたもたしなくていいか、
    駐車場でもたもたするけど、重くなくていいか。。笑
    今の季節、車の中のシートが高温になるのも気になるんですよね💦

クーファンがわりにもなるんですかね💡
    確かにいいですね😂🎵

• 7月26日