※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽmama
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が歯が生えてきて母乳を飲むと痛いです。離乳食で対応したいが、寝かしつけに母乳が必要で困っています。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは(^^)間も無く生後10ヶ月に
なる息子を育てています。

上の歯月2本
下の歯が4本生えてきたせいか、
母乳を飲む時、乳首を感でしまうのか
ものすごく痛いです。
片方は、切れて血が出てきました。
もう片方も時間の問題かなと思います。

痛くてたまりません。
みなさんも同じ経験されていますか?
できるだけ離乳食でがんばりたいですが
寝かせる時はこれでないとどうしても
寝てくれなくて、母乳の時間が苦痛です。

お返事宜しくお願い致します

コメント

ワシちゃん

ほんと痛いですよね。。
でも大声でリアクションしない、
怒った声、顔でダメと教える
噛んだら鼻つまんで
乳首救出ですね😂

mopiy🍼

噛まれた時に鼻一瞬つまむといいですよ

HMS‪‪☺︎

息子もよく噛んできて血が出ます😭💔
真顔でも、鼻をつまんでも噛んだまま口を開けて呼吸するので離さず意味がなく。。
やめさせる方法はそれぞれだと思うのでわかりませんが、一昨日えぐれて凄いことになったのでキズパワーパッドを購入し貼ってみると授乳の際も痛みがすごい軽減され、もうほとんど治ったほど治りが早くオススメです🙆🏻✨

柊くんから束縛中❤

うちも8本はえていて、乳首が痛すぎるのでおしゃぶりを渡しました。最初は嫌がりましたが、今では仲良くしています。