※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がったけど機嫌が悪い子供。再受診すべきかどうか相談したいです。

子供が発熱したが熱が下がった場合、再受診されますか?

日曜→午前中に1度大量嘔吐。平熱。水分摂取◎。
月曜→起きたら38℃台の発熱。小児科受診。水分摂取◎。
「突発性湿疹かもしれない。3日くらい熱が続くようならまた来てね」と言われ、アンヒバ座薬のみ処方されました。

火曜→1日中37℃後半〜38℃前半。水分摂取◎。
午前2時→39.2 ℃になり、ぐずって眠れなさそうだったのでアンヒバ座薬使用し朝まで眠る。
今日→37℃に下がる。

今のところ熱も上がらずミルクもよく飲めてますが、機嫌がものすごく悪いです(>_<)
それ以外の風邪症状はありません。
湿疹はまだ出ていないので、突発かどうかは不明です。

こういう場合、再度受診されますか?
それとも、熱は下がったのでもう受診はされませんか?

コメント