※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち✳︎
妊娠・出産

お腹が出てきているので、抱っこするときにお腹の上に乗せています。早産になったりしませんか?

上の子がもう少しで1歳6ヶ月です。
わたしは今22週の妊婦です。
年子ママさん、上の子の抱っこって普通に
していますか??
お腹が出てきてるので抱っこするとき
お腹の上に乗せて抱っこしています。
大丈夫ですかね?胎動感じるし赤ちゃん元気
だと思うのですが早産になったりしませんか?( ; ; )

コメント

ばむ

普通に乗っけてしてましたよ(^^)切迫とか言われてなければ大丈夫ですが、無理しないでくださいね♡

• きなこもち✳︎

きなこもち✳︎

回答ありがとうございます(^^)みなさん普通に乗っけてるみたいで安心しました☺︎

• 7月27日
manami.*

抱っこでお腹が痛くなったり
張ったりしなければ大丈夫です。
妊娠経過によりますが
医師からなにも言われてませんか?

妊娠9ヶ月ですが
子どもはまだ抱っこ抱っこなので
毎日普通にしていますよ⑅◡̈*

• きなこもち✳︎

きなこもち✳︎

回答ありがとうございます(^^)
    長時間の抱っこだとお腹痛くなるときありますが、妊娠経過も良好なので大丈夫ですね☺︎
    9ヶ月の大きいお腹でも抱っこされてるのですね(^^)

• 7月27日
  • manami.*

manami.*

しますよー!
    自分の調子見ながらですが
    上の子の要求には
    できるだけ応えてあげたいので⑅◡̈*

• 7月27日
lelouch*

普通に抱っこしてました😊
お腹が張ってる時とかは出来るだけしないようにしてましたが、家にいる時は椅子に座って抱っこしてましたよ😊お腹出てくるとお腹に乗せるのが安定感ありますよね 笑
張ったり痛みがあったら控えた方がいいと思いますが、経過が順調であれば大丈夫だと思いますよ🙋

• きなこもち✳︎

きなこもち✳︎

まさに今ソファに座りながらお腹に乗せて抱っこしています☺︎妊娠経過も順調なので大丈夫そうです♬

• 7月27日
ぽたん

息子を抱っこする時は腰に載せる様に抱っこしてました😂活発すぎる息子なので日中は支援センター、夕方は公園などかなりアクティブな妊婦生活を送りお腹の子にはせめて37週まで頑張ってね😭💕と言ってました💦毎日動き回ってましたが、そんなにお腹が張ることなく予定日3日前までお腹にいてくれた娘には感謝です😭💓私は特に、頸管が短くなったり、張りがひどかったりということはありませんでした。

• きなこもち✳︎

きなこもち✳︎

回答ありがとうございます(^^)なるほど♬腰の方で抱っこですね☺︎予定日3日前とはお腹の赤ちゃんに感謝ですね〜☺︎わたしもそれぐらいに産まれてほしいです(>_<)

• 7月27日
sarasara

抱っこのせいかはわかりませんが
36wに早産しました😢

• きなこもち✳︎

きなこもち✳︎

回答ありがとうございます(^^)早まってしまったのですね( ; ; )その前までは妊娠経過順調だったのですか??

• 7月27日
  • sarasara

sarasara

切迫早産の診断はなく
    ふつうに過ごしていましたよ😁

• 7月27日
maaaai

抱っこ紐はさすがにしてませんが、抱っこするときは横抱き(片手で左右の腰あたりに)するようにしてます(^ ^)
重いし片手なので長時間は無理ですが´д` ;

• きなこもち✳︎

きなこもち✳︎

回答ありがとうございます(^^)抱っこ紐もうキツイですよね。。立って抱っこするときはわたしも片手で腰の方で抱っこするときもあります☺︎重いですよね…笑

• 7月27日
まろちぃ

外出先で抱っこしないと帰らないときとか、どうしてもしょうがないときはしてました。病院からは、「無理だろうけど、できれば極力しないようにしてね」っては言われてましたよ。

35wで切迫気味になって、張り止め飲んでました😅💦もうすぐ38wになりますが、早産はなんとか免れました😞💨

• きなこもち✳︎

きなこもち✳︎

抱っこしなければどうしようもないときありますよね( ; ; )あまり無理は禁物ですね。早産はなりたくないですね(>_<)出産もう少しですね!!!頑張って元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 7月27日