※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

今度引っ越しをするんですが、その挨拶回りのことでお聞きします!まず、…

今度引っ越しをするんですが、その挨拶回りのことでお聞きします!

まず、退去挨拶なんですが、1階のはしなので、挨拶する場所は、お隣と上の階の方でいいですよね?
何かお礼の品とかってあったほうがいいのでしょうか。
私的に、挨拶だけでいいのかな。と思いますが…
隣の方やその隣の方が引っ越した後や入居してきたときに、何もいただいてないし、挨拶もなかったんでいいかなと。笑

入居の挨拶は4階建ての3階のはしに住みます。
なので、こちらもお隣と下の階の方だけでいいのかな。と。あとは何か粗品を渡そうと思ってますが、何がいいでしょうか。
この季節、ゼリーの詰め合わせとかでいいかなと思いますが、好みあるしやめたほうがいいかな。と思いもしますが、引っ越した方や挨拶された方で、もらってよかったものとかありますか?

よかったらご回答お願いします!

コメント

4児MaMa

退去挨拶はお隣と上の階だけでいいと思います!
もしくは 一階の入居数が少なかったら
私は全部回ります!
新居も真上と真下と三階の入居数が少なかったら全部回ります!

うちも 引っ越ししたばっかですが
退去したマンションも新居のマンションも同じ階の入居数が3世帯だったので 全部に挨拶しました!

その際 ボックスティッシュにしました!
5箱パックのやつです^_^
ご参考までに★

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    ティッシュいいですね(*´꒳`*)参考にさせていただきます😆
    挨拶回り、世帯数が多いので、隣と下だけにしようと思います^_^

• 7月27日
あいちゃんまーま

私は退去の時は会ったらお話したりする方に。
入居の時は小さな子供がいたので同じ階の全部と上下にいきました!
私はそれぞれの家庭に趣味や食の好みがあると思ったのでクオカードにしました。

• ママ

ママ

同じ階といいますと少なかったんですか?うちは、10か20こありそうなので、横としただけにしようと思います(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 7月27日
Arara

隣の方ね引っ越しの挨拶の品は洗濯洗剤でした。

その方は同じ階の角部屋でエレベーターを降りて全世帯の前を通らないと行けないので同じ階の方全部回ってましたよ

• ママ

ママ

洗濯洗剤もいいですね(*´꒳`*)そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月27日
べんべんちゅん👶🏻

知らない人から食べ物をもらっても食べない人もいるので、消耗品の方が嬉しいかもです(*⁰▿⁰*)
最近隣の人が引っ越しましたが、退居のご挨拶はなかったです💦
こっちももう関わる事ないので特に気にしませんでした💡
入居の挨拶も最低限でその二箇所でいいかなと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうてすよね。知らない人からもらったら食べないですよね!考え直して見ます(*´꒳`*)

• 7月27日