※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

息子の食事量について相談です。同じ月齢の子供と比べてミルクの量が多い気がしています。みなさんはどれくらいあげていますか?

現在生後10ヶ月の息子についての質問です。みなさん1日の離乳食、ミルクの量はどのくらいですか?

息子の場合、朝6:00〜7:00 起床 ミルク220
11:00頃 離乳食、ミルク220
昼寝あけて15:00頃 ミルク220
18:00〜19:00 離乳食、ミルク220

といった具合でよく食べよく飲むタイプだと思います(´-`).。oO
同じ月齢の子が息子よりちっちゃくて細かったのですが歩き出したり特に発育に問題ないと聞き息子がすごく大きく感じたのでミルクのあげすぎかな〜と思っています💭みなさんどれくらいあげてますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

8時起床ミルク240
13時離乳食
18時離乳食
22時ミルク240
です💕

  • maaa

    maaa

    離乳食のあとはミルク無しでぐずったりしませんか?

    • 7月26日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    ぐずりません
    むしろ満足げです( ´∀`)
    足りないともっとくれ!と
    机叩いたりして
    しらせてくるので
    そしたらもう少し離乳食あげたりしてます!

    • 7月26日
  • maaa

    maaa

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 7月26日
めしょ

食後も220飲むんですか!?😍すごい💡
うちは、離乳食の量はどれくらいか計ってないのでわからないのですが😅食後のミルクは最近200から150前後に減ってきましたー💦
大きくても小さくても、発育に問題ないなら大丈夫じゃないですかね🙆💡

  • maaa

    maaa

    すごい勢いで飲みます(´-`).。oOふつうは段々ミルクの量が減るって聞いたのに減らなくて💭
    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 7月26日
ポッピングシャワー

5:30-6:00起床 フォローアップ150
8:00離乳食
12:00離乳食
昼寝起床後 おやつ
18:00離乳食
19:30 フォローアップ150就寝
です。

いいのか悪いのか産まれたときから、お腹減った、で泣かない子で😢
あげれば飲みます!
離乳食をよく食べるので大丈夫なのかな?と思いつつ、朝と夜だけ栄養補助としてフォローアップ飲ませてます!
夜は飲まずに寝ちゃうときまあります😢

  • maaa

    maaa

    飲ませて寝るリズムが離乳食前からなおらなくて(´-`).。oO
    すこし離乳食の量を増やしてみようかと思います🌟

    • 7月26日
ゆうたんϵ( 'Θ' )϶

こんばんは꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
我が家の3番目は数日前に10ヵ月になったんですが…
7:30~8:30 起床
8:30~9:00 離乳食
12:30~13:00 離乳食
15:00~16:00 おやつ
19:00~19:30 離乳食
21:00前後 就寝

本当に離乳食をよく食べる子で9ヵ月になる少し前までは食後にミルクを140ml程あげていたんですが もともと体格もでかかったのでミルクをやめてフルーツやヨーグルトをあげるようにしました。
食べ終わってグズる事も多々あるけど 抱っこして他の事に気をそらさせると案外ケロッと遊びはじめたりもあるかもしれませんよ?
今はおやつをはさんで寝る前のミルクもやめたけど今のとこ朝までグッスリです(*ˊૢᵕˋૢ*)

上の二人も1歳前にミルクは卒業したけど ミルク飲まなきゃ泣くんじゃないかとか親は心配だと思うけど本人は案外 あっさりしてるかもです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
あっ水分は水ですがすごい飲みます…笑

  • maaa

    maaa

    栄養の面もすこし心配でこちら側がミルクがやめられないんですが本人があっさりしてるならやめてもいいかなって思いました🌟ありがとうございます!

    • 7月27日
deleted user

6~7時 起床
7~8時 離乳食+フォロミ120
12時前後 離乳食+フォロミ160
17~18時 離乳食
20時頃 ミルク240
20~21時 就寝です✩
離乳食はちゃんと計ってないですが200g以上は食べてます😆
でもうちはおチビちゃんです😅
離乳食3回になる前まであまりミルク飲まなかったので💦

  • maaa

    maaa

    食べる量と体格はそんなに関係ないのかもしれないですね🌟同じようなタイムスケジュールで安心しました💓

    • 7月27日
フルーツオレ

こんばんは〜。

ウチの子は離乳食もあんまり食べないし、ミルクもあんまし飲みません😅

6時半〜7時半 起床
8時〜9時 母乳(日による)→離乳食
9時半ごろ 午前睡(添い乳)
12時〜13時 母乳(片乳五分ずつ)→離乳食
15時半ごろ 午後睡(添い乳)
17時頃 離乳食
18時 入浴 →ミルク120㎖くらい
20時 睡眠

…っていうスタイルです。

離乳食前は母乳飲んでますが、そんなにゴックゴク飲んでるわけでも無いです。
離乳食は毎食ご飯60gが食べきれるか、食べきれないか…って感じです。体重は9キロありません…😅

成長曲線のど真ん中なので、まぁいいかなと思いつつ、栄養面が心配なので、今飲んでる粉ミルクが無くなったらフォローアップにしようと思ってます

  • maaa

    maaa

    ど真ん中なら心配ないですもんね!そんなに飲んでないなら離乳食でお腹いっぱいなんでしょうか💭

    いま妊婦なので母乳あげてないのですが参考にさせていただきます🌟

    • 7月27日
Akina

私も10ヶ月ですが、
だいたい9時起床250離乳食少し。
1時に200と離乳食
5時に200と離乳食
8時に200と離乳食
って感じで、あとはジュースとかおやつ少しです(^_^)

たまにミルク飲まずに食べまくるときもあれば、ミルクを300ぐらいのんで食べないときもあれば、気分で変わるみたいです(^_^)

  • maaa

    maaa

    みなさんのお話聞いてるとほんと子どもによりますね!

    息子が大きいとかちいさいとか気にせず離乳食続けたいと思います🌟

    • 7月28日