※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipu♡
その他の疑問

子宮筋腫の手術を受けたことある方いらっしゃいますか?妊娠初期の時、子…

子宮筋腫の手術を受けたことある方いらっしゃいますか?妊娠初期の時、子宮筋腫が見つかり、それ以来、半年おきに診てもらってるんですが、どんな症状になると、手術になってしまうんでしょうか。もう少しでまた診察なんですが、半年前は3㎝と言われました。まだ1歳の娘がいるので、入院となると、娘をどうしようと悩み始め、不安です。経験された事ある方、情報をいただけたら嬉しいです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

コメント

おなみ

妊娠前に子宮筋腫の腹腔鏡手術受けました。私は結構大きくて10センチ弱くらい。出血が酷かったり、妊娠を希望してる場合で、なかなかできなかったりすると手術になります、
3センチなら、手術不要だと思いますよー、生理の時の出血は、どうですか?

• maipu♡

maipu♡

そうだったんですね!
    生理の時の出血量はそんなに変わらないと思います。気にしてるせいか、塊が出たりすると、怯えてます。笑
    生理痛は変わらずそんなにひどくありません!たまに下腹部がいないかなーくらいなんですけど、筋腫が原因の痛さはそんな軽い痛さじゃないですか?笑
    とにかく気にしすぎなのかな?笑

• 7月26日
  • おなみ

おなみ

筋腫の痛さってより、私は出血量が半端なかったです。1時間で普通ナプキンでは漏れてしまうくらい、、

定期的にみてもらう必要はあると思いますが、心配しすぎは体に良くないですよ!お子さん小さいから、入院したらとか色々考えてしまうと思いますが、周りに協力してもらってなんとか安心できる状態になると良いです!

• 7月26日
  • maipu♡

maipu♡

元々そんなに出血が少ない方ではないと思うんですけど、筋腫があると言われても量は変わってないと思います。
    心配しすぎも良くないですよね。あまり気にせず過ごせるようにします(´°ω°`)
    ありがとうございました!

• 7月26日