※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yriii26
妊娠・出産

6月に緊急帝王切開で出産しました。第二子の出産に備え、保険について悩んでいます。第一生命に加入し、帝王切開の保険について知りたいです。

6月に緊急帝王切開で出産しました。

わたし個人で入っている太陽生命と、主人の職場の共済から保険がおりました。

また、疑問に思ったのですがこれから先第二子妊娠出産する場合、普通分娩をしてくれる病院は少ないと聞きました。
その場合もう一度帝王切開で出産する場合一度保険下りたところから出るのかと、これから第一生命に加入検討していますがそれで、帝王切開で保険が降りるのであればまだ全く予定はありませんが妊娠する前に入っておきたいと考えています。
どなたか詳しい方いらっしゃましたら教えていただけると幸いです(๑• •๑)♡
よろしくお願いします!

コメント

私は三回帝王切開して、三回とも保険出ましたょ✨

これから新しく生命保険かけると、3年間くらいは帝王切開では、新しい保険の方からは出ません❗

りんりん

仕事で保険関係の書類を作成しています。
2回目帝王切開した場合でも同じ保険会社様から出ると思いますよ〜
病名部分が、既往帝切後妊娠となり
病名理由を記入するところが、前回の帝王切開の為等になると思います!

なおちゃん

保険屋しています!
今加入されている太陽生命では
また第二子の帝王切開の出産でも
でる可能性は高いですが
見直して第一に契約すると
第一生命ではでない可能性があります!
もちろん何年かかの不担保と
いう条件になるかと思うので
5年でしたら5年開けると
第一でも出ます!

第一ではほぼぼぼ出ないですが
太陽生命ではそのへん
確認したほうがいいですが
まあ、でる可能性の方が高いですよ😉