※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
子育て・グッズ

ミルク育児で出掛ける際の準備について教えてください。哺乳瓶・ミルク・水筒だけで大丈夫?1日外出時の哺乳瓶洗浄や食器洗剤の持ち歩きは必要?初めての方で何を準備すればいいか分からないです。

ミルクで育てている方に聞きたいのですが
出掛けるときは、なにをもっていってますか??

哺乳瓶・ミルク・水筒だけで大丈夫ですか?
もし1日出掛けるとなると、哺乳瓶を洗いますよね?
他に食器洗剤とかも持ち歩くんですか?

今回、初めてのミルク育児になるので
何を準備していいのか全く分からないです(•͈́༚•͈̀;)
よかったら教えてください…

コメント

アーニー

水筒に熱湯を入れて、調乳用のお水も持ち歩くといいですよ。哺乳瓶は2本くらい持ち歩くか、使い捨てもあります。なので、洗剤は要りません。

冬萌

生後2ヶ月のママですが、
母乳寄りの混合なので、回答が気に入らないかもしれませんが、

お出かけはできる限りミルク一回で済む時間で終えるようにしてます。
それか、哺乳瓶二本持っていくかですね。

Kamishim

出先で洗ったり消毒は難しいので、哺乳瓶はプラのものを3本、ミルカーで粉ミルクを小分けに入れ、お湯と水を水筒で持っていってました!超重いです(>_<)
出かける場所によってはお湯があるので、お水だけ持っていってました。最悪ミルクを冷やせる水道さえあれば水も不要でした^_^

春

1日出かける時は、その間に飲む回数の哺乳瓶を持ち歩き、使ったら水洗いだけしておいてました。泊まる時などは、洗剤とミルトン系の消毒剤を持って行きましたよ(*^▽^*)

にゃん

調乳用の水も持ち歩いていました!家では哺乳瓶に水道水当てて冷ましてましたけど、外出先ではできないので、あるとすぐにできて重宝します。
哺乳瓶も、そのお出かけで何回ミルクを飲ませるかによって哺乳瓶の本数を2本にしたり3本にしたりしました。荷物は増えますが。
外出先では洗浄したことないので持ち歩かなかったです。

水筒とお水は必須です。
授乳間隔を考え、持ち歩く哺乳瓶の数を調整します。
出掛ける時は軽くする為にプラスチックの哺乳瓶にしてます。
ミルクはキューブタイプのものを用意してます。

マシュマロ❤︎

ひとりひとりにお返事できなくて、すみませんm(__)m
みなさん様々でしたが、あたしもみなさんのご回答を参考に動けるようになったらショップを巡ってみようと思います。
さっそく、親に頼んで哺乳瓶2本は参考にさせていただきました。
(1本追加で買ってきてもらいました。)

みなさん、ありがとうございました。