※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさには個人差がありますか?137.6mmで少し小さいか気になります。体重は計測されず、母子手帳には異常なしと書かれています。

20wの赤ちゃんの大きさについて。いつもお世話になってますm(_ _)m昨日、新しい婦人科で検診を受け、赤ちゃんの大きさが137.6mmでした。この時期の平均的な大きさは17~20cmらしいので、少し小さめなのが気になります…。結構大ざっぱな先生で、赤ちゃんの体重を計ってくれませんでした😓(母子手帳には異常なし!とだけデカデカと書いてありました(・_・;))気にしすぎかと思いますが、この時期の赤ちゃんの大きさには個人差があるのでしょうか??

コメント

むっつ

はじめまして。あまり参考にならないかもしれませんが、検診のたびにずっと小さめ小さめと言われています。たしかに、推定体重は平均の下でマイペースに育ってる感じです。大丈夫かなと心配になり、聞いてみましたが、まぁ、どうする事もできないし、今はお腹にいるのが1番だからね。何か問題があったらちゃんと話しますよ、とのことでした。
異常なし、なら、きっと大丈夫なはんいなんじゃないのかなー、と思いました。でも、心配ですよね。

• ねこ

ねこ

はじめまして。むっつさんも少し小さめの赤ちゃんなのですね。確かに、悩んでもどうすることもできませんね…^^;元気に産まれてくれることを願うばかりです✨✨お互い元気な赤ちゃんが絶対産まれますように👶✨

• 7月26日
わさビーフ

わたしは20w3dで検診の時
12.7センチでしたよ〜〜👶
先生からは順調で問題ないですって言われたので全然気にしてないです╰(*´︶`*)╯♡

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!コメント見て元気が出ました💪今日は胎動に元気が戻ってきたので、気にせずに妊娠ライフを楽しもうと思います♡ありがとうございました!

• 7月26日
  • わさビーフ

わさビーフ

グッドアンサーありがとうございます😳❤️❤️❤️
    元気出てくれてよかったです〜╰(*´︶`*)╯♡
    胎動はやっぱり多い日少ない日あってわたしも不安になる日もありますが一緒に妊娠ライフ楽しみましょ〜〜👶❤️

• 7月26日