※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家事・料理

みなさん掃除ってどれくらいの頻度で何をしてますか?掃除機?クイックル…

みなさん掃除ってどれくらいの頻度で何をしてますか?掃除機?クイックルワイパー?
なかなか小さな子どもいたらガッツリできずモヤモヤします。
最近は後追いや掃除機の音が怖いのかギャン泣きでコロコロでマットの上を、クイックルワイパーで床って形にしてますが…泣いたら私がすぐ話かけたりと泣かせる勇気がないせいなのかな?と思ったり…皆様どうですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

掃除機は毎日2回
午前と午後かけてます!
あと
クイックルワイパーは
2日に1回で
お風呂掃除は
毎日してます♪

• ひーママ

ひーママ

毎日二回ですか❗すごい❗見習わないとですね…(泣)

• 7月26日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

もう娘が動き回って
    何でも口に入れてしまうので
    掃除機かけないと
    髪の毛でも落ちてたら口に入れちゃって
    汚いので😭

• 7月26日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

掃除機は毎日かけます。クイックルワイパーはたまーにです😅

girl mam☆

旦那がいない時、気が向いた時、汚!ってなった時に掃除機かけてます!
後、余裕があれば階段や細かいところを雑巾掛けしたり、、
家は床が白いので、汚れが目立って気になります😢

後追いや、掃除機にびっくりしていると気になりますし、泣いていると気になりますよね💦
家は、お腹もいっぱいだし、眠くもないし、構って!で泣いているようであれば、気にせず泣いてても進めちゃいます☺️

さっく

床はクイックルワイパー1日1回するだけです!
犬もいるので掃除機は厳しいです(>_<)

はじめてのママリ🔰

お風呂トイレは毎日、クイックルと床の水拭きも毎日で、掃除機は2日に1回か週に2回とかです😂
洗面所、階段などは気付いた時にしてまーす✨

こんちゃん

私は掃除機もクイックルワイパーも週1回ずつです。
土日どちらか掃除機、水木クイックルワイパーです。
ただ、ベビーのいる床マットと洗面所は毎日拭いてます。

やらないとなーとは思いますが、最低限です(*_*)

あいちゃんまーま

うちは朝の機嫌のいい時におんぶして掃除機とクイックルワイパーをしてましたよ!揺れながら歌いながらだとそのまま寝ちゃってることもありました!

• ひーママ

ひーママ

おんぶですか❗すごいです❗私今の時期の暑さですぐ下ろしてしまいました(^^;

• 8月4日
butter

コメントの中で私が一番やってません🤣掃除機は週一、毎日やってたクイックルワイパーも週2とかになりました。ジョイントマットが拡大したのとフローリングとのツギハギが、うまくかけれずやらなくなってます💦床に物が散乱してます💦片付けても娘が散らかしちゃうので、もーいーやってなってます。平日はほぼワンオペなので掃除なんてマメにやってたら体力持ちません。本当は綺麗なのが好きですよぉ〜🤣笑 人が来る時だけやりますね。手抜きバンザイ🙌

まい( ¯•ω•¯ )

掃除機は毎日、床はアルコールで毎日やってます😵