※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
ココロ・悩み

母乳とミルクで育てている3ヶ月の赤ちゃん。授乳室での授乳で100mlだったが、少ないか心配。普通の量でしょうか?

生後3ヶ月を迎えた娘を育てている新米ママです。

母乳寄りの混合で育てているのですが
この間初めてイオンの授乳室で母乳がどれだけ飲めてるのかスケールで知ることができました。
約25分吸わせて結果は100mlでした。
ミルクを足すときは140から160ほど足しているので思っていたより少なくてちょっとショックでした😭😭
100mlだと少ないですか?普通でしょうか?
ミルクは日によりけりですが2、3回足しています。
足りているのか心配です(>_<)

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

母乳いくら出てるかは
知らないので多いか少ないかは
分からないですが。゚(゚^ω^゚)゚。
うちも三ヶ月で寝る前
1回だけミルク200飲んでます!

赤ちゃんの体重増えてましたか???
増えてたら大丈夫ですよ( ・ᴗ・ )⚐⚑

• ぐるー

ぐるー

そうなのですね(*^^*)
    体重増えてはいますが、以前はもっと増えていたのでちょっと不安で(^^;)
    おっぱいの後、満足そうにしているので大丈夫ですよね✨✌

• 7月26日
はるる

私も、母乳寄りの混合で、100~180を2回程度足してます。
何してもギャン泣きが続くとあげてます。そして、ガブガブ飲んでますρ(・・、)
その時は足りてなかったのか~ゴメンね💦って思ってます。
けど、体重は順調に増え、成長曲線ど真中(笑)
赤ちゃんも、同じ時間吸っても飲める量はその都度違うからと助産師さんに聞きました。
なので、体重増えてたら大丈夫ですよ。一回量特に気にせず、一週間とか二週間の体重を測ってみたらいいかと。
混合って、ミルクの足す具合が分からず不安ですよね( 。゚Д゚。)

• ぐるー

ぐるー

そうなのですね(*^^*)
    似ていますね✨

体重、成長曲線の沿っていれば問題ないですよね😊
    そうなんですよ😭😭いまいちミルクどれだけ足したらいいのかはずっと分からずです(>_<)(笑)
    一週間とかの体重変化で様子見てみます!

• 7月26日
smz

うちの子もイオンや母乳外来で測るといつも100ですが完母ですよ〜
母乳外来で1ヶ月に500g以上体重が増えてるなら大丈夫だから自信持って育児してねって言われました😆
ご機嫌なら大丈夫ですよ〜

• ぐるー

ぐるー

完母なんですね~😊😊
    そうですよね✨✨😁
    自信持ちます!!

• 7月26日
はにまる

1日の内でもしっかり飲むときと飲まないときがあると思いますし、自宅じゃないと落ち着かなかったり…
1ヶ月単位ぐらいで増加量を見てみれば大丈夫だと思います。

• ぐるー

ぐるー

やはりその時々より、1カ月単位での量をみた方が良さそうですね😁

• 7月26日
えりィか

私も、130飲めてる時もあれば、90しか飲めてない時もあったりで、マチマチですが、完母です。
日中は欲しがるだけあげてるので、かなり瀕回ですが、一日トータル800〜1000飲めてればいいみたいですよ!
だから8回から9回くらい授乳すれば完母でいけるんじゃないですか??

• ぐるー

ぐるー

1日トータルで800から1000ですね✨😊
    授乳はだいたい9回ほどなんですがやっぱり飲みたらないのか泣くこともあるので、そのときにミルクを足してます(^^;)

• 7月26日