※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちぁん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子に卵と牛乳を与えるタイミングについて相談。アドバイスやどちらを先に与えるか、期間をあけるか教えてほしい。土曜日の朝に卵を与える予定。

もぉすぐ11ヶ月の女の子がいます。卵と牛乳についてですが、特に卵はなるべく早い段階で与えない方がいいとアレルギー科の先生に言われ!そろそろ卵を与えようと思います。平日の昼間がいいと言われていますが、仕事のため土曜日の朝からあげてみようと思ってます。卵と牛乳を進めるにあたり、アドバイスなどありますか?牛乳と卵でどちらを先に与えた方がいいとか、どのくらい期間をあけた方がいいとかあれば教えて下さい。

コメント

ひなまま1024

卵、最初は卵黄耳掻き一杯からはじめました。牛乳は1歳過ぎてからあげましたよ。

• みぃちぁん

みぃちぁん

ありがとうございます\(^ω^)/

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

卵は固茹でした卵黄を耳かきいっぱいから初めて、連続してあげないほうがいいと本で見たので家は月と木の午前が卵の日と決めて少しづつ進めてました☺️牛乳はたまーに使うBFに使われてたのは食べさせたことありますが直接あげたことはまだあげたことなくてお役に立てずすみません😂

• みぃちぁん

みぃちぁん

ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 7月27日