※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん(21)
妊娠・出産

食欲が戻らず、体重が増えない妊婦さんいますか?増えないので心配です。

妊娠しても体重が全く増えない、つわりが終わったのに食欲が戻らない方いらっしゃいますか?

妊娠前の体重は42㎏でした。
5週目あたりからつわりが始まり、吐くことはなかったのですが1日1食食べるのもつらいほどで、体重は40~41㎏を行ったり来たり。

13週に入ったあたりからつわりはだいぶ良くなり、普通に家事をすることもできるようになりました。
が、食欲が全く戻らず。
お腹は空くのに、一口二口食べたら胃がはち切れそうで…
赤ちゃんは週数通りの大きさで育ってくれているのですが、私の体重はいつになっても42㎏代。

これから食欲出てくるのでしょうか?
増えなさすぎて逆に心配です…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

yu-mamy

赤ちゃんが順調ならば問題ないですよ。
私も全然増えなくて不安になりましたが、中期の後半から後期序盤にかけて増えました。
でも、トータル5キロプラスでフィニッシュ。

妊娠中は他の方よりもお腹だけは小さめでしたが、赤ちゃんは標準で産まれてきました。
でも、食べれそうならば食事をしっかりとってくださいね!

ひなくんmama♡

そのくらいの時期は
私も全然でしたよ〜\(ˆˆ)/
悪阻で4キロ痩せて
5ヶ月くらいから少しずつ
体重増えてきました〜!
食欲が出たしたのも6ヶ月
ぐらいからでした!!

隼斗mama

これから増えると思いますよ!
まだ初期なのでこれからです!
食欲も出てくるしある程度食べないと子どもも育たないと思いますし(>_<)今は胃が小さくなってるんじゃないでしょうか?

新米ママ

大丈夫ですよ(´・ω・`)

うちもつわりで10キロ減りました!!
でも問題なく赤ちゃんは、元気です!!!

これから、食べれるようになりますよ!
気にし過ぎは!良くないです!!

◎あぴぷぺぽ◎

そんなに食べてないのに増える時期がくる場合もあるので、焦って増やそうとしないで大丈夫ですよ!
まだ26週ありますし、ご自分のペースで妊娠生活を送ってくださいね(o^^o)

mii

私もつわりは無かったけど食欲は無くて、食欲が出てきたのは本当に17週入ってからでした!
すごく不安だったけど、看護婦さんから、お母さんがしんどくないなら大丈夫だよ。赤ちゃんは勝手にお母さんから栄養もらってるから(^O^)
と言って下さったので安心しました。

1児MaMa

14週の頃は私も体重は
全然変化なかったです(・∀・)

これからですよ(‘-^)b

クリームパン

つわりは全くなくて、増えすぎを心配しましたが、今の所増えてないですよ(´▽`)ノ

むしろ、今の時期は増えない方がいいと思います!

6カ月頃から徐々に増えていくみたいです!

ちゃんるぅ

26週までは増えて42㎏代だった体重が、26週になってから急に体重が増えてきました(*^^*)
30週になって妊娠前と変わらない体重になった感じです(´▽`)ノ

今のところ浮腫みもなく、食欲はそんなに変わってないのですが、体重だけ増えてます(笑)

14週じゃまだまだ赤ちゃんにいっぱい栄養が必要な状態ではないですし、お母さんの体重は増えてなくても赤ちゃんは育ってくれてますよ(o^^o)

ゆっちゃん(21)

皆様

まとめての返信ですみません(>_<)
今の時期は増えない方が多いのですね!
初めての妊娠で不安だったので、皆さんにお言葉を頂けて安心しました♪

焦らずに、食べられる量を食べようと思います(о´∀`о)
ありがとうございました♪

◎あぴぷぺぽ◎

小さな不安をこのアプリでひとつずつ解決していくことで、大きな不安にしないことが大切ですよね!
私も毎回みなさんにたすけられています!

それから、ゆっちゃん(21)さんのことからは話がそれるかもしれませんが、私以外でつわりで10キロ減った方を初めて知りました!
初産ぷーぅさん、私も10キロ減りましたが、元気な赤ちゃん産みました。減りすぎると心配になることないですか?
私はすごく心配な妊娠生活だったので、おせっかいとは思いつつ、勝手に応援コメントさせていただいてます。
ゆっちゃん(21)さん、勝手なコメントすみませーん>_<
毎日あっついけれど、明日もみなさんの育児や家事がスムーズにいきまように(*∩ω∩)♡

なぁ〜お

私も吐くことはなかったけど、食欲は落ち、2キロほど落ちました。5カ月頃に普段の量食べれるようになり元の体重に戻ってきましたが、お腹も小さく周りからも3カ月くらいの大きさだね。と言われ、赤ちゃんが大きくなってるか心配しましたが、赤ちゃんは標準に大きくなってました。現在7カ月ですが、妊娠前より1キロ少しの増加ですが赤ちゃんは標準に大きくなってます。
今の時期食べれず辛いと思いますが、頑張って下さい☆