※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとママ
ココロ・悩み

退院まであと2日で、母乳あげることが難しくて不安。乳首からあげられないことが辛くて悲しい。初めは皆さんも同じようだったでしょうか?

退院日まで今日入れてあと2日。
なのに私が不器用すぎて乳首から母乳あげることが難しい。
おっぱいはすっごい張ってすっごい出るねって助産師さんに褒められるけど乳首に吸付けさせる事が出来ない。
こんなんじゃ退院後大丈夫かなぁって不安になる。
皆さんも最初はこうだったんですか?
乳首からあげられない事が辛くて悲しくて

コメント

deleted user

最初はそうでしたよ!
2人目の時も手こずりました( ;∀︎;)
私は軌道に乗るまで1ヶ月ちょっとかかったので大丈夫です♡
それに母乳もしっかりでているなら
赤ちゃんも頑張って吸ってくれるようになります!
入院中はゆっくり休んでくださいね☺︎

  • さとママ

    さとママ

    慣れるまで頑張ります。

    • 7月26日
さくらママ

最初はできなかたです!
乳首切れて痛いし最初は搾乳してあげてました( ; ; )
慣れてくると出来るようになりました!

  • さとママ

    さとママ

    出来なさ過ぎて😭
    慣れるまで頑張ります。

    • 7月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    赤ちゃんも最初は出来ないんです、赤ちゃんもだんだん上手く吸えるようになりますよ(o^^o)
    入院してる間に助産師さんや看護師さんに教えてもらってください!
    赤ちゃんも飲みやすいたいせいもあると思うので!

    • 7月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    私は助産師さんや看護師さんに教えてもらったのでも上手くできなくて母に教えてもらいました!母に教えて貰うと上手く出来るようになりました!

    • 7月26日
  • さとママ

    さとママ

    助産師さんに聞いたり、あと今日母がお見舞い来るので早速聞いてみます。

    • 7月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!聞いてみてください!

    • 7月26日
しょうちゃんママ

わたしもすっごーい下手くそでした😅
なので言われたことは、
おっぱいを支えてあげてから赤ちゃんの頭を押し付けてあげて。って( ´・ω・`)あまりの下手さに大胆なこと言われましたが(笑)
今じゃはいはーい!ですけど、夜の授乳なんか旦那おこして、タオルで高さ合わせてもらったりとか、本当に見事な下手っぷりでしたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • さとママ

    さとママ

    みんな誰しも慣れてない状況なんですね。
    私も慣れる日が来るまで頑張ります。

    • 7月26日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    あと、わたしの友達は乳頭保護をつけたーとか色々言ってました❤️退院までに不安なこと看護師さんや助産師さんに聞いてみたらいいと思いますよ😊

    • 7月26日
こんちゃん

出産お疲れ様です\( ・ω・ )/
私は乳首を柔らかくしなきゃと
マッサージしたりして
でも赤ちゃんも咥えてくれなくて
咥えにくいのかな?
すごい苦戦して
初めての子で退院してから心配でしたが
入院中は保護器で授乳したら
すごい楽で赤ちゃんもちゃんと吸ってくれてました(๑ ˙˘˙)/

なので退院してからも保護器が重宝しました♡
今は直母できてるので
それまで大変ですが頑張って下さい⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
主さん1人だけ心配する事じゃないです( ¯−¯ )
皆さん同じ通過点かもしれないですね( *¯ㅿ¯*)

  • さとママ

    さとママ

    ありがとうございます。
    保護器をつかないながら頑張ってみます。

    • 7月26日
ちくわぶおじ

出産おめでとうございます✨
授乳難しいですよね💦私は生後20日なのですが、まだ上手にくわえさせられない時があります😅ひーごめん💦って言いながら何とか20日経ちました😓
同じくおっぱいは張ってて母乳の出もそこそこだったんですが、私の場合は張りすぎてて赤ちゃんの口に合わなかったので、授乳前に乳輪を指でつまんでマッサージするように助産師さんに言われました。柔らかくなり、くわえやすくなるそうです。あとは赤ちゃんが口を大きく開けた時を見計らって、頭をおっぱいの方へ近づけると言われました。…が、これが難しかったです😅入院中であれば、助産師さん呼んで授乳の様子を見てもらうとアドバイスがもらえると思います!
最初から上手くできる人なんていませんよ😄✨前向きに頑張りましょう🎶

  • さとママ

    さとママ

    ありがとうございます。
    全然うまくいかなくて泣泣いて赤ちゃんに謝る事しか出来なくて。
    授乳の時助産師さん呼んでみてもらいます。

    • 7月26日
ちゃそ

私も最初へたっぴでしたよ😂
乳首切れるかと思ったし(笑)
2週間健診後くらいから上手に飲めるようになりました💕

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

みんな最初はそうですよ(^^)
赤ちゃんと一緒に泣きながら
ママも成長していくんです☺︎︎☺︎︎
出産おめでとうございます!
これから育児がんばりましょ♪