※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那自分でイクメンと言いながら、子供が泣いているにも関わらず携帯ゲ…

旦那
自分でイクメンと言いながら、子供が泣いているにも関わらず携帯ゲームが先
子供が泣き出したにも関わらず、1日2回ある携帯ゲーム時間の時は携帯ゲームをし続け私が注意してようやくあやす感じです 〈私が手があいてるときは私があやしています〉
あやすといっても、バウンサーにのせてメリーであやすだけです…それでも泣いたら足でバウンサー動かすだけ…
確かに携帯ゲームがない時間〈夕方の6時と夜の9時からの30分以外〉は、お風呂にも入れてくれるし休みの時は、私が手があかなかったり疲れているときは寝かしつけやあやしたりしてくれるし、リフレッシュとして一人で出かけさせてもくれますがその時間だけはなによりも携帯ゲームが優先に行動されます。
イクメン、イクメン自分で言う割にはどこがイクメンなんだろうと腹がたちます
イクメンなら何よりも子供優先に行動できる人だろと言うと、他の人たちよりもしてるだろ?なにもしてないように言うなと言われます
こんな人普通イクメンっていわないですよね?

コメント

meichan

イクメンは自分でイクメンって言わないです。笑
そもそもイクメンって言葉に腹立つんですよね、なんで男だけそーゆー言葉が出来るのか?
女は育児してても褒められることなんてないのに!!笑

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦💦

• 7月26日
まるこ

何もしてないようには感じないですね💦
うちの夫もゲームしながら、娘を抱っこしたりしてて、ぐずってもやめないので、そんなんで泣き止むかこのヤロー!と注意します😫
うちの夫もお風呂に入れたり、寝かしつけたり、休みの日は見てくれたりしています。
自分のことをイクメンとは言わないですかね?
そんなんイクメンじゃない!て言うよりは、さすがイクメンだから、助かるわ〜とかおだててやってもらうと言うのはどうでしょ(^O^)

• ちぃ

ちぃ

今度からおだててやってもらうようにしてみます

• 7月26日
あすか

うちは育児は2人の役割だと話しているので、イクメンも何もないです😊家にいる時は育児して当たり前なので、特別な事をしているなんて勘違いしないでほしいですよね💦
仕事休んで育児してる人が世の中でいうイクメンなんじゃないですかね⁇☺️

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね💦💦

• 7月26日
抹茶オレ

イクメン…自分で言うなよ!って突っ込みたい(笑)
それってちぃさんの前で言うんですか?まさか外でも…??

• ちぃ

ちぃ

自分の前だけで言います
    立ち会い出産だったのですが、生まれてきたのを見て父親の自覚が生まれたとも言っていたのに…💦💦

• 7月26日
あすかゆうじ

私たち夫婦で「イクメンって言葉ないよね~(о´∀`о)」って話してます✨

育児は二人でするものですから(*´ω`*)

そんな言葉が生まれるような日本って、まだまだですね✨