※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがいます。外遊びが好きなので公園に行きたいが暑いため家で遊びたい。絵本に興味がないので、家遊びのアイデアを教えてください。

1歳10ヶ月の子がいます。みなさんは普段家の中でどんな遊びをしていますか?

外遊びが好きな子なので、公園などよく外出するのですが、この暑さ…家から出たくないです。←大人が(・・;)

絵本はあまり興味がないようで、すぐに飽きてしまいます。
なので、みなさんのお家遊びを参考に色々試してみたいです(>_<)

よろしくお願いします(^ ^)

コメント

お絵かきはどうですか?

雨の日などで家いるときは
息子とテレビ見ながら
ゴロゴロしてます😂😂

• ようママ☆

ようママ☆

お絵かきボードはあるのですが、あんまりやってくれません(>_<)塗り絵もイマイチ😅
    思い切ってクレヨンで自由にお絵かきさせてみようかな(^ ^)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

最近は乗り物が好きなので、玩具車に乗ってたり、プラレールに電車とトミカ乗せて走らせたり。
後は、新聞ビリビリやお絵描き、シール貼りも楽しいみたいです(b゚v`*)
アンパンマンの歌にハマってて、歌に合わせて踊ったりもしていますo(*´ヮ`*)o

今の時期は外行きたくないですよね…
うちは、靴履かせてベランダ歩かせたりもしてます(笑)親は室内から見守ります(´× ×`)
後はお風呂場で水遊びしたり(*´∪`)

• ようママ☆

ようママ☆

うちも乗り物大好きんですが、プラレールって片付けが大変かな?と思ってトミカで遊ばせてます(・・;)きっと好きなんだとおもうのですが…
    レールって片付け大変じゃないですか?

新聞ビリビリはやったことなかったんで、午後からやってみようと思います(^ ^)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラレール最近、ベーシックセット?を買ったんですが、全部使わずに円形に組んだだけでも十分楽しんでるので、あまり片づけは大変ではないですよ(⋈・◡・)
    パキパキ壊すのも楽しいみたいですし、組むのも何となく試行錯誤してみたり、指先も鍛えられそうです♡

プラレールの電車でトミカを押して走らせると大喜びです(b゚v`*)
    タイヤ幅の大きなトミカは、プラレールのレールの上を走らせてもちょうどいいですし、な

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました(´× ×`)

うちはちょうどいい時期に買って、すごく良かったなって思ってますo(*´ヮ`*)o

• 7月26日
  • ようママ☆

ようママ☆

そうなんですね(○・∀・)ノ自分でもお片づけしてくれるなら、プラレールもいいですね!
    よくイオンのプラレールのお店で遊ばせてもらってて息子も夢中に遊んでるんで、試しに少し揃えてみようかな♫

• 7月26日
たっくん

おままごとや車のおもちゃやプラレールなど自分が遊びたいときに引っ張ってきて遊んでいるので部屋の中がおもちゃだらけです💦

• ようママ☆

ようママ☆

うちもですー(>_<)ただ、どれもすぐ飽きてしまい長い時間遊んでくれなくて…なのに片付けると怒るし…今やってなかったじゃん!って怒れちゃいます(・・;)

• 7月26日

最近はLEGO、せんせいやクレヨンでお絵かき、ボール遊び、おままごと、しまじろうのDVDやテレビでYouTube(エビカニクスとか)いれてダンス…など良くやってます♪

• ようママ☆

ようママ☆

レゴって積んで遊んでますか?うちの子レゴのブロックは積まず、動物で遊ぶだけで終わっちゃうんです…最近はワニにストローくわえさせたり(ー́дー̀ )

エビカニクス、聞いた事あるけど見せた事なかったです!YouTube探してみます(^ ^)

• 7月26日

退会ユーザー

LEGO積み上げてますよ😊あと車のパーツにLEGOの人形乗せてブーンって走らせたりしてます!うちも6年前のLEGOですが動物園のデュプロあります♪でも動物で遊んでくれません(笑)それぞれの遊び方があって面白いですよね✨
    エビカニクス一緒に踊るとこっちも良い運動になります🤗

• 7月26日