※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

寝る前に牛乳飲んでるお子さん、やっぱり歯磨きは飲んだ後にしてますか?

寝る前に牛乳飲んでるお子さん、やっぱり歯磨きは飲んだ後にしてますか?

コメント

ミルク飲ませた後に白湯を二口くらい飲ませて歯磨きしてます。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!

• 7月27日
mama☺︎

ウチは麦茶なんですが、歯磨きは麦茶を飲ませてから歯磨きしてます。
お水なら大丈夫かと思いますが、牛乳も歯磨き後に飲ませると虫歯の原因になりますと歯医者にフッ素を塗りに行った時に言われました^_^;

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

やっぱり危険ですよね💦ありがとうございます!
    ちなみにフッ素、泣きませんか?うちも連れて行こうかなぁと躊躇しちゃってて!

• 7月27日
  • mama☺︎

mama☺︎

ウチの子は1歳半位まで歯磨きしてからミルクを飲ませていたんですが、ミルクを飲むとそのまま寝てしまう事が多くてこのパターンだったんですが、歯医者さんで指摘され💦その日をきっかけにミルクも卒業させました😅💦
    フッ素 泣きましたよ🤣💨
    でも直ぐに終わるし少しでも虫歯を防げるならと思って通ってますよ😊
    ちなみに、フッ素も早ければいいんじゃなくある程度 歯が生え揃ってからで大丈夫みたいですよ☺️
    頑張ってくださいね〜🎶

• 7月27日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

お返事ありがとうございます!
    やっぱり泣きますか>_<そうなんですね!うち歯磨きもなかなか手こずってます…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3もう少し生えてきたら行ってみようかな。参考になりました!

• 7月27日