※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卑弥呼ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がずりばいするようになり、家事が難しいです。ベビーサークルか抱っこひもを検討中。皆さんはどうしていますか?家は3K、子供はねんねが少なく座っているのが苦手です。

おはようございます(^人^)

以前同じような質問をさせて頂いたんですが、8ヶ月の娘がずりばいするようになり、ちょっとの間一人にしておいての家事が出来にくくなってきました💦

そこで❗家事などする時にベビーサークルで遊ばせておこうか、新しくしっかりした抱っこひもを購入しようか検討しています❗
皆様はどうされていますか?

因みに家は3Kとさほど広くなく、リビング9畳 、隣がリビングで
子供はねんねが少なく、寝てる時間は離乳食の準備、片付け、私の昼ご飯、食器の片付けで終わってしまいます。
バウンサー、ご飯食べてる2wayの椅子もありますが、嫌がって15分座ってるのがやっとです。

回答、宜しくお願いします<(_ _*)>🍀

コメント

もっけ

私ならベビーサークル買います(๑>◡<๑)
折りたたみ出来れば邪魔じゃないし、抱っこ紐より安いかなぁって思いました(๑>◡<๑)

• 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

回答ありがとうございます(^人^)
    折り畳み出来るベビーサークルは見てて、確かに抱っこひもよりちょっと安いですよね❗
    悩み所は、ベビーサークルは子供の成長に良くないと言う育児書を見たので気になってしまって💦💦
    抱っこひもも外ではベビーカーがメインで家で使うのがメインになると思うのでそれでエルゴとか良いやつを購入するのもどうなのかな~とずっと考えています😅

• 7月26日
  • もっけ

もっけ

ずーっとサークルの中にいる訳じゃないし、タッチしたり、伝い歩きしたり今後は意外と役立つかもしれませんよ(๑>◡<๑)?

エルゴは高いっ(´;Д;`)💦

最後はご主人と相談ですね(´;Д;`)

• 7月26日
  • 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

そーなんですよね‼️サークルの中にずっと居なければ良いんですよね‼️でも家がそんなに広く無いのでサークル置いたら周り狭くて子供が動き回る所があまり無いです💦まあ、購入サークルの大きさにもよりますよね😅
    エルゴ高いですよね💦💦でもネットで見ると8000円~あったんです‼️何が違うのかわかりませんが😅

• 7月26日
🍒💕

うちは朝掃除、洗濯するときはベビーベッドにいれてます👶
同じく寝てる間に離乳食のストック作り、晩ご飯の準備して大忙しです🌊
抱っこ紐で家事するのは危なくないですか?

• 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

抱っこひもでの家事は確かに危ないとの記載もされてるんですよね😅でも意外にこの方法で家事やられてる方を良く耳にするので、弁理士なのかな~と思って...

• 7月26日
しーちゃん

私は、子供が、抱っこ紐でないと落ち着かない子だったので、抱っこ紐を毎回してました💦
毎回抱っこ紐で抱っこも自分が疲れてしまうので、抱っこ紐と、後は、私はボールプールをお祝いでもらっていたので、ボールプールの中に入れて遊ばせてました😂
後は8ヶ月くらいにもなればお座りも出来るようになって来るので、カリブに座らせて、家事の間だけでも、周りにオモチャとか置いたり、あまり良くないかな?とは思いながらも、いないないばぁとか、テレビでつったり…家事が終わって自分にも余裕ができたらたくさん相手してあげたらいいと思うので、自分の子供がどんなことに興味があるか…と分かってきたらちょっとずつでも家事が出来るのではないかなぁ?と思います(^ω^)
スミマセン。長くなってしまいました!!

• 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

経験談も入れて頂き、回答ありがとうございます(^人^)✨
    抱っこひもは子供が安心してくれると言う事を考えると良いんですよね🍀
    私も今はバウンサーに載せてテレビ見せて、その間に用事済ませますがもって15分~30分夕飯の支度が全くできなくなってしまい...離乳食2回食、色々食べるようになって、そっちに時間取られてます😅

• 7月26日
ゆうママ

うちもズリズリしては悪さをしてます( -᷄ω-᷅ )
間取り的に大体見渡せるので何もせず家事やりながら見守ってます。

• 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

悪さしますよね😅
    今の家は、キッチンがリビングに背を向けてて💦💦見渡せ無いので難儀しています😵💦
    ゆうママさんのやり方が理想なんですよねー✨

• 7月26日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちもキッチンは背を向ける形にはなります。
    でも死角になるような物は置いてないのでチラチラ見てる感じです。

• 7月26日
☆★

ベビーサークルが良いと思います🌸😁

• 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

便利さで言えばサークル良いんですよねー❗悩みます😁💦💦

• 7月26日
めぐお

まだずりばいはできませんが、ベビーサークル使ってます。
おもちゃたくさん置いてお世話グッズも近くに置いて、子供と二人で寝転がったり、おむつ変えたり授乳したり遊んだりでサークルと言うよりは子供の部屋みたいな感覚で使っています。
今のうちに慣れてもらって、「お母さんが離れるときに入れられる場所」じゃなくて「いつも過ごすわたしのお城💕」くらいに思ってくれないかなぁと(^-^)
使いようだと私は思います。

• 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

早くからの使用、良いですね‼️
    その育児書に書いてあったのは、歩行の練習、筋肉の発達、生育の上で狭い所に長時間入れておくのは精神的にも良くないと💦💦言う感じで💦💦私はそれがひっかかって、買う直前で中止しました‼️
    考えは人それぞれなんで(^o^)/
    お城って発想はとても良いですね✨

• 7月26日
  • めぐお

めぐお

確かに動きだしてから1日中ずっと入れておくのはよくないかもですね。

私もサークルの外に出してる時もありますし、あとうちは共働きなんで、平日は保育園でたくさん遊んで、休日は夫もいるからサークル必要なかったり、広いところで遊ばせたいときは児童館行っちゃったりしてるので、生活環境のせいもあるかもです。

• 7月26日
  • 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

なるほど❗そうなんですね❗
    うちは保育園まだで💦💦空きがあれば11月からの予定です❗
    がっつり使うんでは無くて、適度にですよね👍✨
    参考にさせて頂きます(*^ー^)ノ♪

• 7月26日