※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが両足をスリスリこすり合わせています。母親に「ハエみたい」と言われ、気になっています。他のお子様も同じ行動をするでしょうか?

生後4ヶ月頃から両足をスリスリこすり合せています。
今は6ヶ月半ですが、相変わらずやっています。
特に何とも思ってなかったのですが、母親に「ハエみたいだね」と言われてショックです…
特に気にしていなかったのですが、おかしいですか?皆さんのお子様はあんまりやりませんか(ーー;)?

コメント

あかり

可愛いじゃないですか♡うちの子もやってましたよ😋

• ここみるく

ここみるく

本当ですか!良かったです😂可愛いと思って楽しみます♡

• 7月26日
ぱる

うちもハエみたいって言われて怒りました😄うちは2ヶ月くらいから今までずっとしてるのでそういう癖と認識してます!ただ、足の爪は気をつけておいてくださいね!足の力が強くなって来ると足の指を引っ掻いて傷だらけになってしまうので(>_<)

• ここみるく

ここみるく

ハエなんて失礼しちゃいますよね笑!同じ方がいて安心しました♡
    足の爪、ノーマークでした(@_@)うちの子もクセみたいなので、気をつけます!

• 7月26日
ひーさんm

うちの子もしてましたよ~😃
まさしく、ハエみたいな動き(笑)と思ってました😂(笑)
きっと足を認識してる時期なんでしょうね🎵

ハエに似てようがなんだろうが、ほんの一時期しか見れない可愛い動きです😌✨

• ここみるく

ここみるく

確かに言われるとハエみたいなんでふけどね🤣でも心外でした笑
    あんよを認識してるんですね♡可愛いなぁ。今しかない可愛い動きを楽しみたいと思います‼️

• 7月26日
こけこっこ242

うちの子もやってます!
気になって3~4ヶ月健診で聞いてみたら、足の感覚を楽しんでるんだよって言われました☺️

• ここみるく

ここみるく

同じで安心しました!足の感覚を楽しんでいるんですね、なるほどー😊可愛いですね♡こすこす擦る姿を目に焼き付けておきます😍

• 7月26日
ままままくらぼ

うちの子も激しいですよ^^;
私の赤ちゃんの頃もそーだったみたいですww
うちの子たぶんアトピーなんですけど、痒いのかなって思ってました💦