※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトぷーた
子育て・グッズ

生後3ヶ月後半の娘が指しゃぶりをすることが増えています。私といるときはよくしているが、他の人が話しかけると指しゃぶりがなくなります。私が不安要素なのか気になります。

生後3ヶ月後半の娘を育てているものです。
最近、朝寝も昼寝も夜寝るときも必死に指しゃぶりしながら寝ることが多くなりました。
それまでは泣いたり、抱っこで寝ていたのですが、最近はずっと指しゃぶりです。
起きているときも終始しゃぶっています。
気をそらそうと、絵本を読んだり、歌を歌ったり、プレイジムで遊んだりしているのですが、いっときするとちゅぱちゅぱ…私といるときはよくしていて、旦那さんが話しかけたりすると、にこーっと笑って指しゃぶりがなくなります。
娘にとって、私は不安要素なのでしょくか…><
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

あきらプリン

指しゃぶりわ赤ちゃんの遊びや精神安定剤ですから特に気にする事ないと思いますよ⭐️旦那様とわ毎日ずっと一緒に居る訳じゃないですから、もしかしたら旦那様に指しゃぶり見せる姿が恥ずかしいのかもしれませんよ⁉︎そう考えたら、何でもホワイトぷーたさんに見せてる事になりますよね(^o^)そう思った方が何だか嬉しくないですか?

蘭子

うちのこもそうでしたよー!
今もしてますよ!
おしゃぶりを加えさせても嫌がり指がいいみたいです。

うちは誰の前でも(身内)してます。以外と知らない人とかの前ではしないですね

*夢*

5ヶ月になるうちの娘もずーっと指しゃぶりしてます(>_<)
機嫌よくキャッキャッしてても機嫌悪くてウーウー唸ってても(笑)
そして同じように旦那と遊んでるとしてないような...
ちょっと悲しくなりますよね(^^;)
私も気になって調べたのですが
指しゃぶりでも色んな意味があるので決してママが不安要素で指しゃぶりしてるわけじゃないですよ(o^^o)
強いて言うなら、止めさせようとしてるのを敏感に感じ取ってさらに指しゃぶりしちゃうこともあるみたいです!

みやんびー

同じですー☺💦
うちも指しゃぶり朝昼夜と関係なくしてますよ!
最近は指しゃぶりし始めたら眠いんだなってわかるようになりました
高確率で指しゃぶり後は寝てます😊
私といる時間が長いからか私と遊ぶ時よりも旦那と遊んだ時の方が笑ったり声出してます😂
泣きやまない時も旦那に抱っこされると安心するのか体温が高いからなのか、すぐ泣きやみます😭