※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

困りごとひとつ、乳癌健診について。今住んでる地域に乳がん検診の受け…

困りごと

ひとつ、
乳癌健診について。

今住んでる地域に乳がん検診の受けられる病院が2箇所くらいしかなく、サイトでレディースドッグの予約を入れても、結局病院から電話が来て先生がいないからダメだとか、
予約可能になってるのに実際は予約いっぱいでダメだとかでなかなか受けることができず。

最近の芸能人の乳癌報道で怖くなって来たことに加え、
右乳房に気になるしこりが。。。
でも剣状突起という骨なのかも!??

右胸中央の乳頭より斜め下内側中央にしこりのような骨なのか分からない何かあたるものがあります。

分かる方いますか??
でも左側を触ると同じようなものは触れません。
剣状突起で調べると急に加齢とかで出て来たりとかもあるみたいなので存在を知らずしこりと間違える人が多いそうです。それに触れば触るほど痛くなるらしくて、その通り触ると痛いです。それが剣状突起なのかどうなのか分かりませんが、一応診察だけならすぐに診てもらえるとのことだったので触診で先生にしこりかどうかを診てもらおうかと思うのですが、、、
本当に胸が子供かってくらいないので、触診というのもかなり抵抗はあります。

でも乳癌健診を受けたのは7年前。

かなり不安ではあります。

診察だけでも行って剣状突起なら剣状突起で何もなければないに越したことはないから診てもらった方がいいですよね?

ふたつ、
歯医者です。

3月中旬に右奥歯にかなりの痛みがあり、
引っ越しやらで忙しくてやっと4月に近所の歯科医院にかかったのですが、なかなか予約の取れない歯科で、
子供がいるので夫のいる土曜日か泊まり明けで帰ってくる日しか行けません。
でも普通に平日でも全然取れないので他の歯科医院に変えようと思って予約したけど結局夫が仕事になって行けずそのまま放置してしまいました。

いつまた虫歯が痛くなってもおかしくない状況です。

で、なんだかんだ行かなくてまた再度予約を入れてみましたが夫がいる日で行ける1番早いのが来月の中旬。
でも今週末から実家に帰るので、今週土曜も来週も歯医者には行けません。

どうにしろなかなか行けないので、
早く6月でも7月でも他の歯科で予約取ればよかったのですが、、、今まで行ってた歯科に聞いたら月数が経ってるからまた1から検査だっていうし、いつ痛くなるか分からないのにまた1から検査できっとその日は治療してもらえないし、また次っていうといつ予約が取れるか分かりません。

そして9月末には違う市町村に引っ越すことになってるので、私は歯の検査云々じゃなくて早くとにかく右上の虫歯の治療をしてもらいたいんです!

他の歯科医院でもう一度予約を入れてそっちで治療を進めたほうがいいのか、どうしようか迷っています。
実家に帰るのは1週間その1週間で虫歯の治療が終わるわけないから実家近くの歯科医院に行くのも微妙だし。

もし他の歯科に変えても早くて行ける日は9日、それ以降は8月の第2土曜とかになります。
でも18まで待ってそこで検査してもらっても実際治療してもらえるのはいつになるか分からないわけで、
本当に予約の取れない歯科なんです。

先生が3人以上いるような珍しい歯科医院さんだったのに。

歯医者もコンビニくらいたくさんあるのになんでこうも予約が取れないのでしょうか〜。
私が6月、7月とちゃんと通えばまた1から検査なんてならなかったんでしょうけど〜もうどうしたらいいのか問題だらけです。

コメント

みき

乳がん検診について、ここで心配になって質問してるなら早く予約をとり診てもらった方がいいです。
仮に癌だったとしたら、命に代えられるものはありません

歯医者は他のところを探してみてはいかがですか?
今は虫歯も1日で最後まで治療できるところがありますよ。
どちらにしろ、最初から検査がやり直しなら空いていてすぐに治してもらえるところに変えた方がいいと思います。病院によっては、待つことになるかもしれませんが、予約しなくてもみてくれるところも沢山あります。

お子さんもいて忙しく中々病院に通えないとのことですが、結局先延ばしにしているのはソフィアさんですよね。
どうしようとおっしゃっていますがやることは決まっていると思います。
どちらも早くお医者さんに診てもらえるといいですね

• ソラン

ソラン

とりあえず予約なしでも乳房は診てもらえるようなので夫がいる時に行ってみます!歯医者はやっぱり今の所はやめることにして他探してみます!
    私自身が後回しにし過ぎて、どうしよう〜ってなってるだけですが、
    とりあえず乳癌健診は健診の前に診察を受け、歯医者は他を探す!
    このふたつですね!やるべきことは!
    早くクリアしたいです!頑張ります💖

• 7月26日