※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんまん
お仕事

旦那の夜勤明けの生活リズムについて相談です。夜勤明けはゲームに夢中であまり寝ないことがあるが、なぜ眠くならないのか気になります。夜勤明けはたくさん寝ても眠くならないのでしょうか?旦那はデイサービス介護施設の警備員で、夜勤明けに子供と公園に行くこともあるそうです。

私の旦那月~金は、7時から15時半まで仕事
就寝時間は一番遅くても22時。か22時半
土曜日は21時から翌朝6時まで仕事。
土曜日は金曜の夜からほぼ丸1日寝て、ごはんのときだけ起きてくる程度で、夕方16時に起きます。
日曜日は帰宅したら少し寝て、昼から出掛けますが。
子供ができてからは、遠くの公園とかに、夜勤明けのまま寝ずによく連れててくれます。
朝早くから出掛けた日は、14時くらいには帰りますが。
旦那にねむくないのか聞いたら、大丈夫なんだそうです。土曜日たくさん寝てたらあまり眠気てないのでしょうか?
子供が生まれるまえは、夜勤明けは、ゲームに熱中して、あまり寝てなかったですが。
ねむくならないものですか?
ふと気になりました。
旦那は夜勤はバイトで、デイサービス介護施設の警備員をしています。
資格なしでも、働ける警備員です。
夜勤してるかたぜんじつたくさんねると、あまりねむくならないのでしょうか?

コメント

yu

子どもいない時は夜勤ばっかりしてました。
私の場合は仕事行くギリギリまで寝ないと仕事中眠くなるので睡眠優先してました💦
夜勤明けは頭働いてなかったです😂

ジェラトーニ

うちの旦那は介護士やってるけど次の日が休みの夜勤明けの日はそのまま寝ずに起きてお出かけに行ったりしてます。
本人曰く目が冴えてるから眠くないそうです。
でもお昼食べると流石に眠くなっちゃうみたいなので運転は変わってあげたりしてます。