※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせて離乳食を食べさせるのが難しく、怒ってしまったことを後悔しています。眠い時に大声で怒った自分を反省しています。眠った後に離乳食を温め直してあげる予定です。

指しゃぶりをずっとして離乳食食べてくれないし、ぐずり始めるし・・・つい怒ってしまいました(*_*)
しゃぶってる指を引っ張って取ったりしちゃって最悪な母だよな・・・
「なんで食べないのー今日はご飯抜き!もう知らない!」なんて言ってしまいました😞
ぐずってたし、時間的に眠いの分かっていたのにおっきな声で言ってしまった自分は最悪だ・・・😞
いまはぐっすり夢の中・・・起きたら離乳食温め直して食べさせてあげよう(;_;)

コメント

mami26

離乳食、準備も大変ですよね😵
まだまだ離乳食始まったばっかりですし毎日絶対食べさせないといけないわけじゃないのでママも追い詰めないでくださいね❤︎
ゆっくり一緒に成長しましょ😋👍

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます*
    そうですよね(;_;)
    いまはまだ慣らし程度・・・無理せず進めます(;▽;)

• 7月26日
なっちゃん

頑張って作ったのに食べてくれないと、本当にイライラしてしまいますよね💧
私も娘の寝顔を見て、怒り過ぎたといつも反省してました😭
今だにありますけどね💦笑

全然最悪な母ではないですよ!
きっと誰でも通る道だと思います❗️
ちょっとずつ、少しづつでいいと思います😊❤️
のっぽちゃんさんと子供さんのペースで、ゆっくり頑張ってみて下さい💕

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

怒ったあとは、なんであんなに言っちゃったんだろうー・・・と後悔します(T_T)

ありがとうございます(;▽;)

• 7月26日
makiki

最悪じゃないですよ!

あります!私も、イライラしてり怒っちゃったりします‥ 言葉はまだ分からないけど、あとでごめんねって言います(´・ω・`)

まだ離乳食始まったばかりですか?
きっと、まだこれからも、進むにつれて違った心配とかイライラもあると思いますが、今はまだ食べ物に慣れたり食べる練習の時期ですし、ミルクや母乳でちゃんと栄養は足りてますから、私もですが‥ 気楽にいきましょ☆

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

離乳食始めて1ヶ月・・・もうすぐ2ヶ月になります(><)
    一時期はスムーズに食べてくれていたのにまたふりだしに戻ったような感じで(;_;)
    まだ慣らし期間ですもんね(><)
    無理せず子供のペースでいきます(;▽;)

• 7月26日
69

そんな日もありますよね😭
お疲れ様です✨
うちの子は変な時間におっぱい飲んだせいで離乳食ほとんど食べてくれず、、
急に現れた実家の猫に気を取られてしまってもうダメでした😅

細菌が繁殖しちゃうので離乳食温め直しはだめですよー!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

うちの子も何かに気を取られちゃうとそっちばかりになってしまっていつも中断です(;▽;)

そうなんですね!!(^^;
    結局すぐ起きて、そのままあげてみましたが食べずで終わりました(;▽;)

• 7月26日
ママリ

わかります💦
食べてくれなくてグスグスし始めるとついイライラしてしまいますよね😭

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

いつも怒った後に後悔しか残りません(;▽;)

• 7月26日
ぽたん

せっかく用意したのに食べてくれなかったり遊ばれたりしたら、はぁ…となりますし怒りたくなりますよね😔後からすごく罪悪感にかられる気持ち分かります。でも、みんなそんな感じですよ😭💕お子さんが起きるまでき気持ち切り替えて、起きたらニコニコのママに戻ってればいいんです🎵

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

ほんと怒ったあとは後悔ばかり・・・(;▽;)
    起きた後にごめんねと言って、好きなだけ私の顔を叩いてもらいました(;▽;)!

• 7月26日