※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららむー
子育て・グッズ

昨日病院で診察を受けたが、熱は下がり発疹もない。友人との接触が心配。どう思いますか?

昨日の朝から1日微熱があり、昨日病院に連れていったら喉に水泡があるのでヘルパンギーナか手足口病かもと言われました。
今朝起きたら熱が下がっており発疹等はありません。
ヘルパンギーナなら高熱が出るし、手足口病は先月感染しましたが発疹が出ますよね。
どちらの症状もありませんが今日も機嫌が悪く離乳食はほとんど食べません。
みなさんならなんだと思いますか?

ただの風邪かヘルパンギーナなどかによって友人に会うのをやめる期間も変わってくるので悩んでます。

コメント

つな

わたしの娘も39度以上の熱が出て病院に行き、喉が腫れてると言われてヘルパンギーナかもと言われました(><)
手足口病も疑ったんですが、発疹もでておらず、次の日、熱は下がったんですが機嫌が悪くて喉が痛いのか水分もとりませんでした😢
もしかしたら夏風邪かもしれないですね😢