※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
妊娠・出産

妊娠33週で赤ちゃんが大きくなっていることに不安。自然分娩できるか心配。身長150cmで、体重増加が気になる。先生からの指摘はなし。予定日に4000gになるのでは?健診で安心したい。


大丈夫だろうけど不安というかなんというか...😅

吐き出させてください

甘い物食べてる+運動不足からか、赤ちゃんビックです😂

33w3dの健診で、

・頭が37w相当
・お腹が35w相当
・脚が34w相当
・体重が34w相当で2266gでした😂

今週健診ですが、絶対2500g超えてるし、予定日には4000g近くになるんじゃないかと...💦

私の身長が150cmで、普通体型

骨盤の大きさはわからないし、今のところ先生から何も言われてないけど自然分娩できるか不安になります😅

大丈夫かなぁ😓

コメント

tanpopopon

産まれる大きさって遺伝要素が大きいらしいですよー😁
旦那さん産まれるとき大きかったとかですかねー👍

  • 史織

    史織

    あ、私3700ありました😂
    旦那さんは詳しくは知らないけど2000g台らしいです
    そのせいですかねー?

    • 7月26日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    じゃあママの遺伝ですねー❤

    同じくらい行くらしいですよー👍

    • 7月26日
  • 史織

    史織

    まじかー😅
    出産がんばろ...💦
    ありがとうございます

    • 7月26日
a

私の子もビッグベイビーで2600超えてます同じく150cmなので出産が怖いです😱

  • 史織

    史織

    怖いですよね😱
    初めてだから余計に💦

    • 7月26日
ピスケ

わたしも切迫で自宅安静なので、運動できてないからなのか33w0dで2229gでした😂
生まれてくる時の怖さが半端ないですが、先生からは正常範囲ではあるし大丈夫!っと言われました😭💦

  • 史織

    史織

    私も「大きい...?😥」って聞いたら正常範囲内とは言われました😂
    大きくなりすぎないことを祈ります😅

    • 7月26日
Rママ

私は生まれる前日まで
2900グラム前後と言われていたのに
生まれてみたら3400ありました💦

妊娠後期になるとしっかり
測れなくなるらしいので目安程度に
参考にしてくださいと産院で
いわれましたよ〜☺️

  • 史織

    史織

    やっぱり誤差ありますよね💦
    測定値より小さいといいな...😂

    • 7月26日
年子ちゃんママ

うち2人ともその時には3000g超えてましたよ〜(´・_・`)笑
私自身肥満妊婦でハイリスク出産でしたが4300gの子を安産で出産しています。
大きいから難産になるというわけではありませんし、体重はあくまで推定ですからそこまで気にしなくていいと思いますよ!!

  • 史織

    史織

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 7月26日
deleted user

うちも検診で常に週数より上回ってました(^ω^;);););)
主人4000g超え、わたし3300gで、産まれた息子は3544g!頭もでかくて大変でした💦💦💦

  • 史織

    史織

    頭大きいと大変なんですかね😱💦
    ありがとうございます

    • 7月26日
kana

私も、一昨日の検診で、
ほとんどおんなじような数字でした!!

頭は36wごえのおおきさで、、
お腹も35wくらいだったかな、、?
2200㌘越えていました(笑)
いつも、グラフのすれすれ、、(笑)
おおきいねー!って毎回言われてます(>_<)
頭おおきいと産むのが大変ってきくし、
こわいです(;_;)

運動も結構あるいたりしてるし、体重も怒られたりしないのに、赤ちゃんはすくすくと巨大です(笑)

順調なのはいいけど、
帝王切開とかになったら大変だなぁ、、って心配になりますよね!

お互いがんばりましょう!!

  • 史織

    史織

    怖いですよね(´;ω;`)
    私自分の体重は正常範囲内なんですけど運動とかしてないからそれが原因なのかなぁって思ってます
    kanaさんは運動もしてるのに不思議ですね笑
    帝王切開、なるべくしたくないし心配です(ーー;)
    がんばりましょう!
    ありがとうございます!

    • 8月7日