※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
家族・旦那

旦那の仕事の都合で、東京から全く知らない県に引っ越して2ヶ月が経ちま…

旦那の仕事の都合で、東京から全く知らない県に引っ越して2ヶ月が経ちます。
デキ婚だったので、旦那と暮らしたことはなくて、娘が産まれてから、知らない県に行ったので、なれない土地で、結婚生活、子育てが、大変で…😓

特に免許持ってないので、徒歩で行ける範囲しかお出かけは、してません。
バスも狭いので、ベビーカーは乗せられないし、抱っこひもは、今の時期暑くて暑くて😓

こっちには、友達も知り合いも誰もいないし、思いの外ストレスが溜まっているのか、毎日金縛りにあい、うなされてイライラしてしまいます。
楽しい新婚生活も、どこ?って感じです。

同じ様な境遇の方いますか??
ストレスたまりませんか???

コメント

私も同じような感じです。
デキ婚で旦那と同棲経験なし、出産後1ヶ月実家でお世話になりそのまま知らない土地で子育て、結婚生活です💦

免許も同じく持っていないので、家にいることが多いです(>_<)
本当毎日虚しくて仕方ないです、、
ストレス溜まるし、旦那は仕事で喋る時間少ないしで、毎日甘いもの食べてストレス発散してます( ;∀;)

• yunkoro

yunkoro

虚しい。。。!
    私も虚しいです💦

うちの旦那はドライなので、夜は自分の時間を大事にしたいのか、構ってくれないことが多くて😓

甘いものわかります〜(´;ω;`)
    こっちに来てから、太りました💔

• 7月26日

退会ユーザー

昼間は、まだ喋れない娘にひたすら話しかけて、、
    会話できるの旦那しかいないから、もっと構って欲しいですよね(/ _ ; )

体重計ないので分かりませんが、完母なのに痩せていく感じなくて悲しいです( ;∀;)
    甘いものやめたくてもやめれません…(笑)

• 7月26日
りっちゃん

うちは子供はいませんが、旦那が県外の人だったので嫁ぎ先が県外になりました。
ほんとに右も左も分からず。運転免許持ってますが、いまだにナビ使ってお出かけなどしてます😅

入籍してばっかりの時は毎日寂しくて泣いてました。寝れなくて、落ち着かなくて。好きな人と結婚できたことはものすごく幸せだけど、一人暮らしもしたことが無かったので余計に感じました😰
暇さえあれば、お母さんや妹たちに電話して気を紛らわせたりしてました!
今は、だいぶ住み慣れて少しずつ今いる場所が好きになってます😊✨
旦那の家族もものすごく私に優しくしてくれて、大好きです💕💕

私も同じような感じです💦
旦那の職業柄同居とか出来なくて。
免許もないしバスも近くに通ってなくて、、外に出たくても暑くて暑くて(´༎ຶ༎ຶ)ストレス溜まりまくりです⚡️

私も、結婚を機に県外に引っ越してきました(°_°)

友達もいないし、知り合いも誰もいないし、毎日寂しいです(u_u)

旦那も、朝は早いし夜は遅いし、、

話し相手がいないため、毎日テレビとお友達です(笑)

早く慣れたいです、、(u_u)

A

旦那さんと暮らし初めて2ヶ月ですか?(*˘︶˘*)

メイ

同じ5ヶ月ですね✨私もそうですよ〜〜💦💦
結婚を機に家を出たので全てが大変でした!ましてや育児も加わったらさぞかしお疲れでしょう😲

同じく免許持ってますが、ペーパー状態と、住んでるとこの駐車スペースが入れるのにテクニックが入り車使えず、また部屋の中も含め外にも階段があるのでベビーカー出すにも一苦労!おまけに長い坂上がらないと買い物行けません😭

ほんと、今の時期暑いから外出し辛いですよね>_<私はいつも夕方涼しくなってから出かけてますよ😣

昼間は引きこもり、夜は旦那のイビキで眠れずイライラ止まりませんし、旦那とも喧嘩多くなりました!

せめてと思い、週末は旦那と赤ちゃん連れて出かけて夕飯やランチは贅沢したり、たまに母親に来てもらって一人で束の間のショッピングをしに行ったりと息抜きしてます!

れいちん

わたしも同じ境遇です(´ ; ω ; `)
結婚して嫁いできましたが、
周りに知り合いや友達がいなくて
遊ぶこともできないですし、
免許はありますが車がないため、
移動も徒歩でこの暑さだと出たくなくて
ほぼ引きこもり状態です💦

支援センターも遠くて行けなくて
ママ友作りたくても作れません(´ ; ω ; `)
人見知りなこともあるのですが、、、

地元帰りたいって常に思ってます!
お互い大変ですが
慣れるしかないんでしょうかね?
がんばりましょーう😵!!

Ao

色々と初めてだからこそストレスが溜まっちゃっている感じですかね?😖
家に引きこもってたらもっとストレス溜まりそうですね☔️
涼しい時間や天気で、お散歩したりは出来なさそうですか?土地に慣れる事は大事な事だと思うので😊

私は就職で県外に出てきて、まだ1年半で出産です。いまは里帰りですが、自宅に帰ったら知り合いの少ない場所になります😢そのため、お散歩したりベビーヨガに行ったり、支援センターに行こうと思ってます😊