※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

日本製排卵検査薬から海外製に切り替えた方、ご意見ください。使い勝手やメーカーの比較など教えていただけますか?

日本製の排卵検査薬を使った後で、海外製の割安の排卵検査薬に切り替えた方、いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。これまでドゥーテストの排卵検査薬を使っていて、見やすく私には使いやすくて気に入っていましたが、やはりお値段が、、、。継続して使うとなると割安の海外製のほうがいいのかなと。
日本製の排卵検査薬から海外製に切り替えて、このメーカーが良かったよ、とか、ここが使い勝手悪かったなど、何でもいいので、ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

くまはる

ラッキーテストを使って2人目授かりました◡̈
一本当たりが安いので頻繁に使うことにも抵抗なかったですし、陽性の線もちゃんと濃い薄いわかり易かったです!
スティックが国産に比べると小さめなのでコップに採尿してから検査したほうが確実かなと思いました。

• らお

らお

コメントありがとうございます!
    ラッキーテストですか。参考にさせていただきますね!
    スティックが小さいと初めは難しそうですね💦

• 7月26日
m

私はドゥーテストからラッキーテストにしました(^^)
百均の小さい紙コップに採尿して使用してます。
日本製に比べて安いので、排卵日付近には金額気にせず1日2〜3本使ったり出来るし、反応の出方もわかりやすい方かな?という感じで特に不便は感じていません(^^)

• らお

らお

コメントありがとうございます!ラッキーテスト人気ありますよね。参考にさせていただきます☻︎

• 7月27日
たんぷー

初めて使った排卵検査薬はドゥーテストでしたがやはり値段が高いのでDAVIDに切り替えました。
ドゥーテストほどしっかりした作りではなく、小さい紙の検査薬です。
紙コップに採尿して、そこに浸して使います。
紙コップは準備しなければなりませんが、使いやすいと思います。ちゃんと陽性、陰性出ます。

• らお

らお

コメントありがとうございます!DAVIDというのもあるんですね、調べてみます!
    海外製でもしっかり判定できるなら、いいですよね。

• 7月27日