※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
ココロ・悩み

仕事復帰後の悩み:子どもの保育園入園に罪悪感あり、新しい職場での人間関係不安。

愚痴らせてください!8月から仕事開始です。
産休から今まで6ヵ月は仕事してないし、
新しい職場だし…子どもが保育園いってるのも寂しいし…
だからといって家にいれば実家なのに召使いのように
こき使われ…お母さんが病気で半身麻痺になってから
嫁姑のような、関係で。
それなら働いてお金貰った方が良いわー!
と思ってフルで働くけど子どもをこんな小さなうちから保育園に入れたこと未だに罪悪感😫
保育士なので人の子ども見てるより自分の子どもみたら良かったとか後悔しそう…もちろんどのお子さんも可愛いので
今までこの仕事続けましたが😫
寂しいし、前の職場みたいに人間関係築いていけるか心配だし…本当に憂鬱…(笑)

コメント

☆ほのちゃんママ☆

保育園勤務で自分が働く場所には
入園できなかったんですか?
そうすれば近くで成長見れるし(´v`)

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

それはお互いはたらきにくいんですよね。前の職場の方に居たんですが、結局1年でお子さんが転園されました😫

• 7月26日
めぐみん♪

私も3ヶ月のママしてますが、保育園の空きもないし、まだまだ家に居たいので復帰はまだまだ先です😓💦

保育士さんで半年で復帰されるんですね。尊敬します❗ 上の子が保育園へ行ってるのですが、保育士さんって本当にすごいと思ってます。家でひとりを見るのも大変なのに大勢の子供をしかも怒らないでニコニコしながらその子のやる気にさせるような言葉をかける魔法使いに見えます✨ 

月齢が低いうちからお子さんとの離れるのはお辛いですよね。無理なさらないでくださいね❗

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

わたしも子どもは3ヵ月ですよー!一緒ですね❤️
    優しい言葉ありがとうございますー😫❤️働きだしたら忙しくてそんな気持ち吹っ飛ぶんでしょうけどね😅
    ありがとうございました!

• 7月26日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

お子さん3ヶ月で一緒ですね🎵
    まだまだ首も座ってない子を保育園にと思うと心配ですよね。

しょうちゃんママさんは素敵な保育士さんなんでしょうね➰🎵大変なお仕事ですけど頑張ってくださいね❗

• 7月26日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

うちのこ体重が、大きめなせいか首はすわって寝返りもするんです😫でも、これからハイハイしてたって歩いて、 ちょっとずつ出来ること増えるの見たいなぁって。運動会の行事とかも被るんで寂しいです😅

めぐみんさん、ありがとうございますー!なんだか頑張れそうです😀❤️

• 7月26日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

グッドアンサーありがとうございます❗

すごーい!!3ヶ月で寝返りをするんですね。産まれたときも大きかったりしましたか??大きいと成長も早いのかもしれないですね。

保育士さんママ、ファイト✊‼

• 7月26日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

生まれた時は3.6キロで今じゃ8キロのおデブくんです😅
    めぐみんさん
    本当にありがとうございました😀❤️

• 7月26日