※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
子育て・グッズ

育休明けの職場復帰に寂しさを感じる女性。1年間の育休を楽しんだが、仕事再開で不安が。専業主婦になりたい気持ちも。最終日は一人の時間を楽しむ。

今日で育休も終わり、明日からは職場復帰です。

1年とった育休…2人の子育てにバタバタだったけど、児童館に行ったり、お砂場セットを持って公園に行ったり、子供と同い年のママさんと知り合って遊んだり、育児サークルにも参加しで…それなりに毎日が楽しかった。
子供の成長が見られるのも、嬉しかった。
この一年間で、働いてないから出来た事を色々経験しました。

でも、これが仕事が始まるともう出来ないんだなぁ〜って思うと寂しくなります。

今日は、14時まで子供たちは慣らし保育でいなくて私ひとりの時間になります。
育休が終わる寂しさ、やりたかった事、職場復帰したくないなぁ〜って気持ちが大きくネガティブになりそう。
仕事を辞めて、専業主婦になりたいって、何度思ったか(´-﹏-`;)

拙い文章を読んで下さり有難うございました。

最後に、皆さんは育休最終日はどう過ごしましたか?

コメント

ママリ

育児に家事にお疲れさまです^ ^
育休最終日、24時間一緒にいたお子さんと明日から離れてしまうと考えると本当寂しくなっちゃいますよね( ; ; )

私は息子と自宅でくっついて過ごしました(笑)
保育園が始まっていたので、早めにお迎えに行き、2人の時間を楽しみましたよ♬

ママがんばれー(^^)!

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

コメントありがとうございます。

そうなんです!
    いろいろな寂しさでいっぱいなんです(ノД`)シクシク
    私も、子供たちが帰ってきたらいっぱいくっつきたいと思います♡

• 7月26日